マジスパ大阪店に行ってきたよ!-2

瞑想涅槃


気を取り直して、マジスパのレビューの続きといきましょう。

えー、マジスパはスープカレー専門店だけあって、メニューとトッピングの種類めちゃめちゃ多いです。
さらに辛さのランクがお子さま&初心者から上級者向けまで、
覚醒<瞑想<悶絶<涅槃<極楽<天空<虚空
の6段階となっておりますので、まさにインドの言語のように無限(大げさ)の組み合わせが楽しめます。

上の写真は左がチキンの瞑想で右が同じくチキンの涅槃。あきらかにスープの色が違うでしょ?涅槃から上は使ってる唐辛子の種類が違うんですって。辛さは「涅槃」が「から鍋」の2と3の間ぐらいかなあ。
辛いのを普段から食べ慣れている人は「涅槃」以上がオススメ。それほど辛さに強くない私でも瞑想ではかなり物足りなかったです。

で、ママロの爽やかな辛さとはまた違う、旨味の凝縮されたようなスープは感動するほど美味しいのですが、惜しむらくはスープについてくるライス。好みの問題ですけど、ターメリックライスを出すなら日本の米でなく、さらさらの長粒米の方がこのスープには合うんじゃないかなあと思ってしまいました。

でもスープはほんと、びっくりするほど美味しいので、一度は食べてみる価値ありですよ。

スポンサーサイト

テーマ:スープカレー - ジャンル:グルメ

2006.04.14 | Comments(3) | Trackback(0) | コミック・アニメ

コメント

マジスパは北海道の現地人にも評価高かったわ。ぜひ今度大阪店行ってみたいもんです。

ところで今花嫁が着付けに入ってヒマなので書き込んでみますた(笑)

2006-04-15 土 14:21:50 | URL | ukky #- [ 編集]

結婚式の最中に

書き込みすな!

2006-04-15 土 17:10:21 | URL | わだみや #- [ 編集]

強者よのう

>うきぞ
東京も確か下北沢に店あるねん。<マジスパ
で、明日は当然司会も自分でやるんじゃろ?(笑)

>みやぞ
「チョイ悪」楽しみにしてるわ。
でも今月のLEONのテーマは「ちょいロクデナシ」だってさ。

2006-04-16 日 00:52:53 | URL | shiki #nfUqTxb2 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索