昔ボディコンありけり

今は昔。あれは90年代初頭。
日本では「ボディコン」と呼ばれるファッションムーブメント(?)がありました。

私、ジュリアナやマハラジャといった有名ディスコには、ついに行く事はありませんでしたが、ライブ衣装にはわりとそっち方面のものをよく着てました。

WDMYと連れ立って、阪急ファイブ(!)の荒木師匠御用達みたいな店でよく衣装を物色してたっけ。

ライブスタッフのYさんに「目のやり場に困りますねえ」なんて言われた「黒のフリル上下セパレートヘソ出しミニスカ」とか着てたことありますよ。髪型はもちろんソバージュ+前髪クルクルだ(笑)

そんな「元」ボティコンギャル達が今度の日曜日にライブしますので、
是非遊びにいらしてくださいね~(笑)

Live Information

Reign & crüel presents "Massive Grooves [番外編]"
場所:天王寺FireLoop(http://fireloop.net/)

出演:cruel, Reign, Electric King(高松), Seven Seas, FREEWILL
17:00 open / 17:30 start
Adv. 2,000 円 / Door 2,300 円

参考:
ボディコンとは、ニットなど体に密着する素材を使い、体の線(ボディ・ライン)を強調した服(多くの場合、女性用のミニのワンピース)、またそういったスタイルを言う。ボディ・コンシャス(body-conscious)の略語。「体を意識した~」「体に意識のいっている~」と言った意味で、英語圏ではファッション以外でも使われる言葉である。

スポンサーサイト

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2011.12.02 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索