フライパンで根性焼き

数週間前のこと。

夕飯の支度で炒め物をしていた際、フライパンから脱走した玉ねぎを拾おうとして、誤ってフライパンの底で左手甲を「ジュッ」っとやってしまいました

当たったのは一瞬だったし、火傷するのも珍しいことではないので、普通通りに処置(水で冷やす&オロナイン軟膏)したのですが、フライパンの底が思いの他熱かったらしく、時間がたつにつれ腫れと痛みが半端なく。。

痛み自体は一晩で治まったのですが、フライパンの底の形に痕がクッキリ
数週間たった今でも結構目立ちます。

注意一秒、怪我一生と言いますが、痕が一生残ったらどうしよう

ちゃんと火を止めて、フライパンをわきに置いとけば良かったよ。。
ズボラするもんじゃないねえ。


テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

2011.11.29 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

大丈夫ですか?
私は小学生の頃何を血迷ったのか、手のひらでアイロンをわしづかみして、手のひら半分大変なことになりました。凄い記憶なので覚えています。
ちゃんと手のひらの線は復活しましたよ。

2011-11-30 水 21:39:57 | URL | まりもっち  #7bBJltH2 [ 編集]

v-41まりもっちさん
火傷の痕は実は他にも沢山あるんですよね(汗
全部子供の頃ですけど、ラーメン鍋ひっくりかえした時の、プリンのカラメルソース作ってた時のとか。
花火のガラ入れだった粉ミルク缶を掴んで両手のひらに大やけどしたこともあります。
まあ、ヤンチャの勲章でしょうか(汗

2011-11-30 水 23:21:24 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

根性焼!昔よくやりましたって・・・ことはないですが、ちょっと無精して、しなくていいけがをすることが最近ふえました。これも年なんだろうなあ。気を付けようと思います。
お大事に!

2011-12-01 木 23:12:38 | URL | 夫婦ともかっぱ #ENvXJ/Og [ 編集]

v-41夫婦ともかっぱさん

>>しなくていいけがをすることが最近ふえました

そう、まさにその通り!(笑)

しかも、のど元過ぎればナントヤラと言いますが、同じチュエーションでまた軽く火傷してしまいました(汗)

ほんま、学習能力ないなあと。。とほほ。

2011-12-02 金 19:22:15 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索