

--.--.-- | スポンサー広告

23日のアメ村 PANGEA(ネタバレあり)

先の祝日、昼間はAlice in Chainsのカバーバンドのリハ。夜はアメ村のPANGEAに、DOOM/STONERのイベントを見てきました。

イベントに出演されていた各バンドの感想を簡単に

★不幸(大阪)
Evil AssaultのHさんイチオシのDOOMバンド。
メンバーお若そうなのに渋くてガッツリ重いサウンドを聴かせてくれます。
かなりカッコ良かった。出来ればノーマルボイスの曲も聴いてみたいな。

あ、Hさんと言えば!
彼には超久しぶりにお会いしたのですが、声かけられても一瞬誰か分からなかったぐらい、痩せてすっかり別人になっておられました。
しかもグっと男前になってましたので、興味のある女子は直接ご本人様にお問い合わせください(笑)

★CROCODILE BAMBI(名古屋)
OUTRAGEの安井さんがベースボーカルのバンドで、3人OUTRAGEをもっとキャッチーにした感じ。初めての人も歌って踊れるSTONERサウンドは、かなりツボでした。音源があったら即買いでしたが、残念ながら今はないそう。
う~ん、もったいない。。

★餓喇墮魔(大阪)
名前はよく聞いてましたが、見るのは初めて。
フレーズにわりと緩急とバリエーションのあるスラッジコアという感じかな。
ボーカルさんの独特の「声」が印象的です。

スラッジコアと言えば、やはりコラプテッドの影響なのか、大阪のDOOMはスラッジコアが混ざる傾向が強いような気がしますね。

★ETERNAL ELYSIUM(名古屋)
言わずと知れた名古屋のSpiritualized Doom Master。
合い言葉はStay doomed.

大好きな"Reefer Happiness"から懐かしの"W.T.G.B."に、なんとFLOWER TRAVELLIN'BANDの"HIROSHIMA"とは!
ウチもこないだのライブでKamikazeやったところなので、かなり感激しました。

そんな感じで、Heavyで濃ゆいRockにどっぷり浸かった1日でした。
DOOM/STONERのイベントだけに、タバコの匂いがハンパなく染み付いて、ファブリーズやら洗濯やら後処理が少々大変でしたが。。


2011.11.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


