大阪カレー探訪 シロクマカレー都島店

シロクマカレー都島店正確にいうと大阪発祥の店じゃないけど、美味しけりゃなんでもいいや

シロクマカレー都島店の外観です→

一見、カフェと間違えそうな店構えですね。
カレー屋で何で「シロクマ」なのかは不明ですが、白クマらしく(?)白を基調としたオシャレでかわいいお店です。


牛スジカレー写真は牛スジカレー コロッケトッピング。

このメニューは都島店独自のものらしく、オフィシャルサイトには記載がありません。
関東の人には牛スジはあんまり馴染みがないからかな。

キャベツの千切りが添えられているところが金沢カレーっぽいですね。
味も牛スジカレーについてはそっちに近かったです。
コロッケはサクサク、カレーも甘辛で美味しかった~ 。

シロクマカレー オフィシャルサイト
http://www.shirokuma-curry.jp/

スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

2011.11.13 | Comments(2) | Trackback(0) | 食べ歩き

コメント

牛すじカレー食べた事がないけど美味しそうです♪
ちびちゃんと一緒だと余計に美味しいよねe-454

2011-11-14 月 22:00:50 | URL | まりもっち  #- [ 編集]

v-374まりもっちさん
牛すじカレーは大阪ではポピュラーなメニューですね。
専門店もありますし。
おでんにも入れるし、「どて焼き」っていうスジ&ホルモンを味噌で甘辛く炊いたものも居酒屋の定番です。
ちびは久々に出かけたのに、夕飯のメニューがカレーだったのが不満なようでした(笑)

2011-11-16 水 23:08:28 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索