スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

お弁当のおかず

ズボラな私も、ここ数年は、ほぼ毎日お弁当を作っています。

しかし、残り物や冷食を活用しつつも、お弁当のおかずに変化をつけるって、なかなか難しいよね~。

お弁当のための食材を買うのももったいないし。

とりあえず冷蔵庫に常備してある、豚肉、ピーマン、玉ねぎ、椎茸でどこまで変化つけられるか作戦遂行中(笑)

○焼き肉のたれで炒める
○焼き肉のたれ+おろし生姜で炒めて生姜焼き風
○焼き肉のたれ+ケチャップで炒める
○焼き肉のたれ+味噌で炒める
○焼き肉のたれ+コチュジャンで炒める
○味噌+めんつゆ+みりんで炒める
○塩昆布と炒める<目からウロコ!
○めんつゆ+カレー粉で炒める
○ドレッシングで炒める
 <GABAの和風醤油、QPのテイスティ系など、かなり美味しいです
○沖縄の油みそで炒める

皆さんのオススメのタレがあったら、是非教えてください。

ん?誰ですか?ピーマン、椎茸、嫌いって言ってるのは!(笑)

スポンサーサイト

テーマ:お弁当日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

2011.11.02 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


