好きなドラマー さらに5人(笑)

mixiで皆さんのコメント読んでたら、他のドラマーさんについても、もっと書きたくなってきた~。

という訳で、昨日の続き。

6人目
Brian Downey (Thin Lizzy)
スイング感のあるロックドラムといえばこの人も忘れちゃいけません。

Baby Please Don't Go [THIN LIZZY]

どうですか、このスイング感。

7人目
Brant Bjork (KYUSS)
ストーナー系でこの人ははずせませんね。

Demon Cleaner [KYUSS] ※埋め込み禁止なのでリンクで。
http://www.youtube.com/watch?v=B7Ske2eKX2g
けだるく、カッコよく。

8人目
Igor Cavalera (Sepultura)
スラッシュドラマーにしてこのタメとハネ。

Intro ~ Arise [Sepultura]

この緊張感がたまらんです。

9人目
Brian Tichy
昨日まで忘れてたのは内緒(笑) <buchi君ありがとう!
ウネリ、ハネ、そして華のあるドラマーさん。

Start Again [Stevie Salas Colorcode]

T.M.スティーブンスと織りなすネ申グルーヴ。

10人目
樋口宗孝 (LOUDNESS)
私がドラムを始めるキッカケになった人。
年月とともに自分のドラムの好みも随分変わってしまったけど、私の青春時代の思い出の中に、燦然と輝く偉大なドラマーです。

Gotta Fight[LOUDNESS]

この曲と出会わなかったら、私はドラマーになっていたかどうか。。

他にもボンゾとか、グレッグ・ビソネットとか、トニー・トンプソンとか、ショーン・キニーとか、シーラ Eとか、アレックス・ヴァンヘイレンとか、ニック・メンツァとか、ユキヒロとか...う~ん、やっぱり書き切れない


テーマ:ドラム - ジャンル:音楽

2011.10.22 | Comments(4) | Trackback(0) | バンド活動

コメント

こんなの見つけました

ドキュメンタリー映画 A Drummer's Dream

http://2011.tiff-jp.net/ja/lineup/works.php?id=193

2011-10-31 月 00:01:40 | URL | hiro #- [ 編集]

v-266hiroさん
情報ありがとうございます♪

最近、ミュージシャンを題材にしたドキュメンタリー映画が多いですが、ついにドラマーも映画になったのですね。

日本公開が決まったら見に行かねば。

でも、劇場公開になるかは微妙かな。。

2011-11-01 火 07:41:54 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

CM

ちなみにHONDAのCMです。
何度見ても楽しいよ♪

http://www.youtube.com/watch?v=UTA2CE8_KLk

2011-11-02 水 01:08:34 | URL | hiro #- [ 編集]

v-55hiroさん
へええ、やっぱりオジーって人気あるんですね~。
ほんでもて、同じ曲が他メーカーの車のCMにも使われてるのもびっくり。

2011-11-03 木 09:15:04 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索