フィットネスマシンも進化する

今日、1週間ぶりに(土日祝限定会員なので)スポーツクラブに行ったら、ランニングマシンが一部最新式のに入れ替わってました。

従来のマシンと、どこが変わっていたかというと、

・モニタ画面が1.5倍大きくなり、画質が上がっている
・インターフェイスが新しくなっている
・コンテンツが増えている
・テレビが地デジ対応になっている
・iPod&USBメモリ対応になっている

等ですが、私が一番「おおっ」と思ったのは5つ目。
つまり、自分のiPodに保存してあるビデオをマシンのモニタで見られるんよね。

こりゃあいいやと、早速自分のiPod touchを繋げてPerfumeやらSepulturaやら見てたんですが、これってよく考えたら自分の嗜好がまる見え。
ウルトラマンの「人間標本5・6」が始まった時はちょっと焦ったし

マシンのサイト見っけ↓
http://www.lifefitness.jp/commercial/cardio/treadmills/elevationseries/95tengage.html

ちなみに私が行っているスポーツクラブは、何年か前にIT化が完了し、チェックイン/チェックアウトの他、運動記録、身体情報全てロッカーキーに入ってるICチップで管理出来るようになっています。

もちろん、管理はデジタルになっても、運動だけは永遠にアナログやけどね。


テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

2011.10.16 | Comments(0) | Trackback(0) | スポーツ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索