スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

S.ジョブズ引退

ついにS.ジョブズが引退か~。
彼の年齢を考えると、よほど健康面に不安があるんでしょうね。

砂糖水を売ってた人に追い出されたものの、劇的にAppleにカムバックするとiMacを初め次々とヒット商品を世に送り出し、今や世界で最も有名な経営者になった人である。

今のAppleの隆盛は、良くも悪くも彼のカリスマ性に負うところが大きいので、彼が引退することで今後の商品開発がどうなるのか。。
会長としては残るみたいですが、株価が下がるのも無理はないですねえ。

私が初めてMac(Performa588)を買ったのが1995年。
1996年にホームページをたちあげたんだけど、初めて書いたネット日記が、そのジョブズのApple復帰について、だったんですよね。

当時はブログはもちろん、SNSもないので、日記といえども皆さんHTMLでちまちま書いてアップしてた訳ですが、探すと出て来ました、当時のデータ。

1996年12月23日の日記より---
「なんとS・ジョブスがAppleに戻って来るそうじゃないですか!しかもあのネクスト コンピューターごと。昨日の朝日新聞の経済面見て、ガイ川崎のエイプリルフール コラムかと思っちゃった。実際、Mac Worldで彼が連載してたコラムに「帰ってきた ジョブス」って回があったし。(もちろん当時はウソ) まさかほんとになるとは思わなかったろうけどね。 ついでに(?)ジャン・ルイ・ガセーも帰ってこないかな~...って、ネクストを 買収することになった以上、それはないんだよね。うーん。」
---------------------------

私、マニアや。。
Apple冬の時代だった当時の方が、今よりずっと熱狂的なAppleファンでしたね。
「夢はMacエバンジェリスト」みたいな?(笑)

Appleがネクストコンピュータ(ジョブズ)でなく、Be(ジャン・ルイ・ガセー)を選んでたら、今頃Appleはどこかに買収されてたかもしれません。



スポンサーサイト

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ

2011.08.27 | Comments(0) | Trackback(0) | IT関連

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


