今更ですが韓国旅行レポート(5)

釜山空港韓国最終日。

先だってここに書いた通り、父が脳梗塞で緊急入院したため、ツアコンさんにお願いして関空への帰国便を急遽キャンセル&朝一番の福岡行を予約してもらいました。

5時起きの6時半出発で関空組と一緒に金海国際空港へ。

実弾の入った(多分)アサルトライフルを持った、サングラス+黒ずくめの服装の兵士が空港内を巡回していましたが、さすがに写真撮ったら怒られそうなのでやめました(汗)


駐機場のタイ航空機ちび「いろんな色の飛行機があるよ」

この時間は大韓航空、済州航空、釜山航空の福岡行きが数分おきに離陸するんですね。

空港内の免税店で慌ただしく買い物をしたら、あっというまに搭乗時間。
30分強のフライトで福岡空港に到着し、韓国旅行(?)は終わったのでした。

ほんと、最初から最期まで、全然ゆっくりできなかったなあ。。


ここから先は番外編。

きのこの山そっくりさんコンビニで売ってた「なんちゃってきのこの山」。一つとしてビスケットがチョコにまっすぐ刺さってないところが笑える。

3日目の晩ご飯は実質これだったという。。


ヘウンデビーチ-1海雲台(ヘウンデ)ビーチ。

海雲台は韓国でも有数のリゾート地だそうで、シーズンまっただ中のこの時期は、須磨浦海岸(関東でいうところの江ノ島?)並みの人の多さです。


ヘウンデビーチ-1ビーチ横に高層ビルが林立する様は、まるでワイキキみたいですね。
パラダイスホテルはこのビーチ脇に建っています。


おでんバ?おでんバ?とは??

滞在中は、これ以外にも「ツヤンプー」「ステ_キ」「足つぼマサージ」等、変な日本語を沢山見かけました。


韓国土産空港近くのお土産もの屋さんと、空港内の免税店であわただしく買ったお土産。

リキッドタイプの柚茶、焼き肉のタレ、エチュードハウスのBBクリーム、そして今話題のカタツムリクリーム。

カタツムリクリームは使い始めたらもうやめられません(笑)
もっと沢山買っておけば良かった。。

スポンサーサイト

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

2011.08.17 | Comments(4) | Trackback(0) |

コメント

飛行機を見てる、ちびちゃんの後姿が可愛いです。
片足をちょこん、とあげて、なんだかひとり楽しそう。
食べて飲んでお買い物、しかし、とても慌しい旅行だったんですね…。
やっぱり、旅行って、楽しいけど、体力要りますね!

2011-08-18 木 20:51:14 | URL | カッパーマン #f/Q.SjUk [ 編集]

ちびちゃん、飛行機に食いついてますね~
「おでんバ」の「ん」が少し小さいところが、何だかいいですね。
「ツヤンプー」って、「シャンプー」のことかなあ。
逆に、外国人から見たらヘンな看板、日本にもあるに違いない・・・

2011-08-18 木 23:38:52 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

チビちゃんの後ろ姿がキュートですe-266
なんちゃってたけのこの里は無かったのかな?
へんてこな日本語なんとなく好きです。もうちょっとなのに~ってとこが。
でんでんむしクリーム???初めて聞きましたe-330

2011-08-19 金 09:00:00 | URL | まりもっち #7bBJltH2 [ 編集]

v-233カッパーマンさん
今までの人生で一番シンドかった旅行かも(汗)
ちびは初の飛行機で、行きも帰りもかなりハイテンション。でも離陸と着陸の時はビビってたような。。

v-233hashshさん
そうです、ホテルにあったシャンプーの説明書にツヤンプーって(笑)
ツとシ、ソとンとリの区別は外国の方には難しいですよね。

v-233まりもっちさん
なんちゃってたこのこの里は分からないですが、きのこの山以外にも、アレ?って思ったお菓子はあったように記憶しています。
韓国に限らず、日本の定番お菓子と似たお菓子はアジアではよく見られるようですね。
カラツムリクリームは、もうナシでは生きていけません(笑)
速攻でインターネット通販でオーダーしちゃいました。

2011-08-19 金 23:11:35 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索