今更ですが韓国旅行レポート(3)

霧の釜山朝起きると外は濃霧。

海に面した釜山は、朝はこのような霧に覆われることが多いそうです。


昼の釜山こちらが昼間の写真。

いかに霧が濃いかが分かりますね。


パラダイスホテルの朝食バイキング-1さて、地元で観戦する時は、お目当ての選手のスタート時間に合わせて会場へ行けばいいのですが、今回は貸し切りバスでの団体行動。しかも会場となるゴルフ場まではバスで1時間もかかるということで、問答無用で全員5時モーニングコールの6時半出発です。

さすが5つ星ホテルの朝食バイキングは絶品メニューばかり。なのに時間なくてほとんどかき込み状態。。

シェフがその場で焼いてくれるパンケーキ、むちゃくちゃ美味しかったのに。。もっとゆっくり味わいたかったよ~(泣)


そして、いよいよ?ゴルフ日韓対抗戦が行われる会場で向かった訳ですが。。

私は特定のホールで選手が廻ってくるのを待ってたらいいじゃん、などと思うのですが、姉は全ホールの全ショットを見ないと気が済まないタイプ。

姉に旅費出してもらってる関係上、彼女の希望通りの観戦をする訳ですが、猛暑の中、日陰もほとんどないゴルフ場を、1番から18番ホールまでずっと選手に付いて歩くだけでもシンドイのに、このコースのアップダウンのキツイこと。。

日焼けどめはもちろん、日傘やグッズなどで暑さ対策はしていましたが、13~14番ホールから後は、もう意識がモーローとしてほとんど覚えてません。

その暑さのせいか、試合時間も予定より1時間ほど押し、帰りのバスも渋滞にはまってホテルに戻ったのはもう5時過ぎでした。

オンヤン炭火カルビしかし、韓国に来たからには何としても焼き肉を食べねば!

という訳で、足首ジンジン、ふくらはぎパンパンの足を引きずってやってきたのは、ホテルから歩いて15分ほどのところにある「オンヤン炭火カルビ(オンニャンスップルカルビ)」です。

事前にネットで「日本語メニューあり」「日本語カタコトOK」であることは調べてあったのですが、看板の日本語が「オンヤンすみごカルビ」と微妙に間違えてます(笑)



生カルビ うま~!で、肝心のお肉はというと、店の女将さん(日本語わかるのはこの人だけ)オススメの生カルビ(写真)が感激モノでした!
ふわふわしてて甘くて、日本のカルビとは全然違うんですね。

日本語の分からないスタッフさんにも、とにかく「すっごく美味しいです!」を伝えたくて、「チェゴ!(最高!)」「マシッタ!(美味しい!)」を連発してたら一応喜んでくれていたみたいです。

ちび「いいにおいだけど、ちかよるとあぶない」

チジミとかも美味しかったな~。


韓国のファミマ焼き肉を食べ終わると、外はもう夜。

韓国、というか海雲台にはセブンやファミマ、ミニストップといった、日本でもおなじみのコンビニがそこかしこにあって便利です。

置いてあるものも大体日本と同じで、滞在中、お茶とかよく買ってました。

翌日も朝早いし、さすがに夜遊びするパワーもなく、部屋に戻ってマッタリしているうちに寝てしまいました。

(4)に続く。

スポンサーサイト

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

2011.08.10 | Comments(4) | Trackback(0) |

コメント

ゴルフを観戦するのが、そんな苦行だったとは、初めて知りました!
たしかに、テレビでも、お客さん、ぞろぞろ歩いてますもんね。
野球観戦につき合い、「9回までなんて長すぎる」と文句たれてた私ですが、
ずーっと座ってられるだけでも有難いんだとわかりました…。
焼肉の様子は、ちびちゃんもしっかり見てますね。
疲れた後の美味しいもの、格別だったことでしょう。

2011-08-10 水 20:54:47 | URL | カッパーマン #f/Q.SjUk [ 編集]

v-529カッパーマンさん
初日は暑さとの戦いでしたが、次の日もまたタイプの違う苦行が待っていようとは。。

選手よりギャラリー(観客)の方が長い距離を歩かなければならない上に、選手はカートで移動するような、傾斜のキツイ坂も自分の足で登らなくてはなりかせん。


ゴルフはひょっとしたら、選手よりギャラリーの方がシンドイ競技かもしれませんね。

よほど好きでないとただの苦行です。。

2011-08-10 水 23:55:26 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

おぉ~凄い霧ですねe-330
ちびかっぱちゃんも同行して楽しそうですe-266
ほんのりと焼き肉の香りが体に付いたかな?

2011-08-11 木 08:56:52 | URL | まりもっち #7bBJltH2 [ 編集]

v-529まりもっちさん
炭火ですごい煙だったので、自分はもちろん、ちびもバッチリ焼き肉の匂いしてました(笑)
かっぱちゃんとは、またゆっくり海外旅行を楽しみたいものです。

2011-08-11 木 21:36:12 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索