今更ですが韓国旅行レポート(2)

応援ツアーには、初日の夜のみ、夕食が付いてました。

釜山の海鮮料理釜山といえば海産物

汐の香りがぷんぷんする港近くの料理屋で海鮮料理をいただきます。


韓国ビールとチジミ韓国ビールは苦みが少なくて飲み易い。

ホヤとかナマコはダメでしたが刺身は美味しかったです。



[広告] VPS

韓国名物蛸の踊り食い
結構長い事ウネウネ動いてて、止まったかなと思って箸を付けるとまた動き出す。。
でも、吸盤が皿やら箸に吸い付くのを無理矢理はぎ取って食べてみると、コリコリとした歯ごたえに加え、ごま油がきいていて、甘くて美味しかったですよ。

声が入ってますが、テーブルのお向かいに座られたのは東京から参加されたご夫婦。奥様が韓流ドラマがお好きとのことで、「朱蒙」や「海神」の話で盛り上がりました。ご主人おすすめの韓国焼酎もフルーティーで美味しかった~。

パラダイスホテルの窓から2ホテルの部屋(山側)の窓から見た風景です。


パラダイスホテルの窓から1釜山には地方の港町というイメージを持ってましたが、
実際は高層建築物が建ち並ぶ大都会。

今回の旅行で釜山の印象が随分変わりましたね。


ホテルのバスホテルのバーさすが五つ星だけあって、バスまわりやバーが素敵です。

アメニティも思わず持って帰りたくなるほど(笑)充実してました。


釜山ローカルのカラオケ番組釜山ローカル(多分)でやってたカラオケ番組。
サンテレビみたい。客席にいるのは大仏パーマ頭のオバチャン、オジチャンばっかりやし(笑)

こんな感じで初日終了。(3)につづく。。

スポンサーサイト

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

2011.08.06 | Comments(4) | Trackback(0) |

コメント

見事にタコが踊ってますね。
こんな状態になってもまだくっ付くとは~
結構な高層ホテルですね。かっぱちゃんは高い所は平気なのでしょうか。
韓国にも大仏パーマのオバチャン、オジチャンたちいるんですね。

2011-08-08 月 00:36:42 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

v-15hashshさん
運ばれてきてすぐは、皿の上全体がもっとウネウネしてました(汗)
10分やそこらは余裕でウネウネしてますね。
ちびは高いところは平気なようでした。
韓国のオバチャンは大阪のオバチャンと区別がつきません(笑)

2011-08-08 月 19:31:00 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

エビや魚が、小刻みにピクピクしてるのは見たことありますが、
これは、かな~り、動いてますね!なんというか、凄いです。
窓の外を眺めたり、豪華な水回りで遊んでいるかっぱちゃん。
こうして、初日は、穏やかに過ぎていったんですね…。

2011-08-08 月 21:32:06 | URL | カッパーマン #f/Q.SjUk [ 編集]

v-15カッパーマンさん
ツアーは女性客が7割ぐらいでしたでしょうか。
蛸が来ると、あちこちのテーブルから、「きゃー」とも「ぎゃー」ともつかない叫び声が(笑)
韓国の名物として有名ですし、テレビで何度か見た事はありましたが、やはり本物は格別です。

次の日からどんな苦行が待っているか、この時は私もちびもまだ知りません。。

2011-08-08 月 23:41:26 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索