アナログ波停止で青画面になるはずが

昨日の正午でアナログ放送が終了しました。

リビングのテレビは昨年買い換えたのですが、寝室にある14インチの液晶テレビはアナログのまま。
そのうちチューナー付けようと思ってたらタイミングを逃したようで、手頃な値段のものはどこも売り切れでした

でもまあ寝る前ぐらいしか見ないし、見たい番組が重なったらリビングのレコーダーで録画しとけばいい訳で、チューナーが入手しやすくなるまで待つことにしました。

とりあえず青画面になったら写真撮ってブログのネタしよう~っと、と思ってたら午後になっても普通に映ってます。

あれれ、おかしいなと思ったら画面右上に「デジアナ変換」の文字。
調べてみると、ケーブルテレビ経由で受信している場合、2015年の3月まではケーブル局が地上デジタル放送をアナログ方式に変換して再送信してくれているので、アナログテレビでも引き続き地上波放送が見られる、ということのようです。

なーんだ。まだまだゆっくりしてて良かったのね。ってまたギリギリになって慌てそう(汗

※--※--※--※--※--※--※--※--※--※--※--※

話変わって。。

オモニ天六店昨日の夕飯はお好み焼きでした。
(関東では夕飯がお好み焼きとかありえない?笑)

行って来たのは、生野の名店「オモニ」の天六店です。
U氏のつぶやきを見て異様に粉モンが食べたくなったので(笑)
ちなみに本店に行ったことはまだありません。

天神祭りの宵宮ということで、人通りは多いものの、まだ5時台だったので全く待たずに入れました。


オモニのお好み焼き生野で双璧をなしていた桃太郎(現在は新深江に移転)と同じく、甘めで濃厚なソースが絡まったふんわり豚玉、最高でした。

リハ前でビール飲めなかったのが悔やまれます。

スタジオリハの時、一緒に行こうね~<一緒にバンドやってる諸氏

スポンサーサイト

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

2011.07.25 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

我が家もケーブルテレビ経由なので、ブルーバックの画面が見られませんでした。
その瞬間を動画に収めておこうと、テレビの前でカメラ用意していたのですが・・・

2011-07-28 木 21:39:24 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

v-376hashshさん
うふふ、皆さん考える事は一緒ですよね~。
私は停止の瞬間には家にいなかったのですが、期待しててテレビの前で待ってた方はガックリですよね。

2011-07-30 土 08:04:37 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索