スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ネ申 言式 合

いや~、凄い試合でしたね~。
川澄選手のコメントじゃないけど、漫画か映画のような、ウソみたいな劇的な幕切れ。
ここ10数年間で見たサッカーの試合の中でも屈指の「神試合」でした。

PK戦に入ったら私も旦那さんも、もうソファに座ってられなくて、立ち上がってリビングをウロウロしながら見てましたよ(笑)

ともあれ、おめでとう!なでしこジャパン!むっちゃカッコ良かったよ~!
私がウン十年若かったら今日からサッカー始めてたわ(笑)

ところで、今大会までは、女子サッカーって大味なイメージでしたけど、パワーやスピードはともかく、テクニック面においては男子と遜色ないところまで来たなという感じがしました。もちろん世界トップレベルの選手なら、という前提ですが。

世界のトップ2である日本とアメリカがポゼッションサッカーを指向していることもあり、技術の底上げはさらに進むでしょうね。

なでしこで、技術面で凄いなと思ったのは宮間選手。
右でも左でもコーナー蹴るし、正確なフリーキックやコロコロPKは職人遠藤を彷彿とさせます。
テクニックだけでなく、小さい体であの貫禄とドヤ顔も超印象的ですね(笑)

もちろん澤選手だって凄い。得点(女)王に加えて大会MVPやもんな~。もはやレジェンドを越え、神の域にすら達した感があります。

それにしてもフ●テレビのはしゃぎっぷりが痛いですな。
グループリーグはおろか、決勝トーナメント1回戦のドイツ戦でさえ中継しなかったのに、ベスト4になったとたん、急に盛り上がりだしちゃって。何のために地上波の放映権持ってたのやら。
まあ我が家は全部NHK BS1で見ましたけどね。

スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

2011.07.19 | Comments(2) | Trackback(0) | サッカー

コメント

正直言って、欧米人に体を使うもので勝てるとおもわなかったですからねー。突然注目されたと思ったら、とんとん拍子であっという間でした。こんなうれしい予想外ならいくらあってもイイです。ライブで見てたら、心臓ドッキドキの内容ですね。私は後でニュースで見たのでちょうどよかったのかも。

2011-07-20 水 21:27:02 | URL | 夫婦ともかっぱ #mkHpy6WM [ 編集]

e-219夫婦ともかっぱさん
イングランドに負けて2位通過になり、トーナメント1回戦でドイツと当たることが決まった時は、ああ、ここまでなのかな。。と私も正直思ってしまいました。
日本チームが番狂わせの主人公になるのは痛快ですね。
PK戦の時はめちゃ緊張しましたよ!自分が蹴る訳でもないのに(笑)

2011-07-20 水 23:33:13 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


