スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

父の退院、母の日記

姉との韓国旅行中に脳梗塞で緊急入院した父が、昨日無事に退院しました。

脳梗塞が12日間の入院で済んだのはかなりラッキ-でしょう。
病気は何でもそうだろうけど、早期発見・早期治療が本当に大事ですね。

しかし、経過が順調過ぎて姉弟の都合が付かず、10日間で3回も帰省することに
さすがにシンドイです。。orz

それでも、いつもの夏のように、白のステテコにメリヤスのシャツ姿(笑)で、相撲や野球中継を楽しそうに見ている父を見るとホッとしますね。

****** ****** ****** ****** ******

母は長年に渡り、ほぼ毎日日記をつけていました。
家事は雑だったけど、趣味方面とかこういうことには几帳面だったんですよね~(汗

ふと目についた年の分を読んでみました。

鍵をかけてある訳でもなく、自分に何かあれば誰かが読むことは想定していたでしょう。
どこそこへ散歩へ行ったとか、誰から郵便が来た、どんな電話があったとか、病院の予約時間とか、趣味の俳句のネタとか。日記というよりは備忘録に近い、特に当たり障りのない内容ばかりです。

母がパソコンを初めてからは、それにメールとブログが加わりました。
私がブログにこんなこと書いてた、とかね(笑)
このブログはかなりマメに見ていた様子。

たまにすごい勘違いなこと書いてあったりしてウケる。

一方で、自分の持病が少しずつ悪化していくことに関しての不安を綴った箇所は、読んでいて胸が痛みました。

日記のことは父も知っているはずだけど。。読んだことあるのかな。

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

2011.07.13 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

お父様の退院おめでとうございます。ご家族は大変だったことと思いますが、一安心ですね。今年はステテコが流行りのようですし、暑い夏もお父様にはお体に気を付けて快適に過ごしていただきたいですね。
かっぱ♂の方は両親とも既に他界していますが、姑の日記の一部をかっぱ♂から伝え聞き、改めていろいろ思い出し懐かしくて涙が出た覚えがあります。かっぱ♀の母も10年日記というのを付けていましたが、前回からはもう10年は自信がないからといって5年日記にしたといっていました。いつか読む日も来るのでしょうね・・・。

2011-07-17 日 01:06:21 | URL | 夫婦ともかっぱ #ENvXJ/Og [ 編集]

お疲れ様です

お父さんのご退院、よかったですね。
お母さんの日記、お母さんらしいね。。。
お母さんのブログ、まだ公開されてるの?私も見てみたいです。

2011-07-17 日 06:31:13 | URL | sayoko #- [ 編集]

v-22夫婦ともかっぱさん
水分の摂取量が少ないとヘルパーさんから指摘があったばかりでしたので、冷蔵庫に「こまめに水分摂取!」大きく張り紙してきました。
親の日記を読むというのは、懐かしく、面白くもありますが複雑な気持ちになるものです。

2011-07-17 日 22:47:05 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

v-22sayokoちゃん
母はmixiはやってたけど、ブログは書いてなかったのよね。やってみたそうだったけど、全面フォローするのが大変そうだったので、あんまり積極的には奨めなかった(汗)

2011-07-17 日 22:50:16 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


