

--.--.-- | スポンサー広告

ドタバタ

夏休みを使って、姉と韓国(釜山)へ行って来ました。

が!なんと旅行中に実家の父が脳梗塞で緊急入院したとの連絡が

帰国日が迫っていましたが、いったん関西に帰るより、釜山から福岡に直接向かった方が早いので、急遽ツアコンにお願いして釜山から福岡までの飛行機を予約してもらいました。

釜山から福岡空港まではなんとフライト時間45分(近い!)。そこから1時間半かけて父が入院する病院へ向かいます。「症状は軽いから大丈夫」と聞いてはいましたが、ICUで会った父は本当にこちらが拍子抜けするぐらい元気で、受け答えもしっかりしていました。幸い、手当が早かったので麻痺もほとんど残らないようです。

とはいえ、母が亡くなって一人暮らし。入院の手続きも、必要なものの準備もほとんど出来ていなかったので、父の顔を見てほっとしたのもつかの間、あわてて実家に戻ります。

緊急入院だったので、洗いものも電気ポットも炊飯器も使ったまんま。姉と手分けして生ものを処分したり、必要なものを揃えたりして、病院に戻れたのは面会時間終了の30分前でした。

大阪に戻る新幹線の中ではさすがに2人ともぐったり。でも、本当、無事で良かった。。
明日からまた帰省してきます。

海東龍宮寺 本殿海東龍宮寺
釜山にある海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)にて。
海のそばに建つ、とても綺麗なお寺でした。

近いうちに旅のレポート、アップしますね。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2011.07.07 | Comments(6) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

大変でしたね。でも麻痺が残らなくて良かったです。
かっぱくんと一緒の旅行たのしかったかな?
レポート楽しみにしています♪
あと、私ブログ変えてアドレス別になりました。ご報告まで。

2011-07-08 金 08:46:24 | URL | まりもっち #7bBJltH2 [ 編集]

お父様、ご病気が軽くすんでよかったですね。旅先では、さぞびっくりなさったでしょう。
それにしても近い!九州なら、より近いわけですが、45分とは!
落ち着いたら、ぜひご旅行のご様子をアップしてくださいませ。

2011-07-08 金 21:13:57 | URL | 夫婦ともかっぱ #- [ 編集]

旅行中にそんなことが起こるなんて、本当に大変なことでしたね。
でも、軽く済んで良かったです。
それにしても韓国って近いんですね。
そんな時間で行けるとは。

2011-07-08 金 23:43:14 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

v-355まりもっちさん
ほんと、病気は何でもそうでしょうけど、早期発見・早期治療が大事ですね。父の判断が早かったので助かりました。
かっぱ君との旅行も、なかなかハードでしたよ。
URL変更了解です。後でリンク先を修正しておきますね。

2011-07-10 日 10:45:13 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

v-355夫婦ともかっぱさん
ホテルでシャワー浴びてる最中に第一報を聞いたのですが、かなりの衝撃でしたねe-263

観光があんまり出来なかったので、かっぱちゃんの写真も少なめですが、また近いうちアップしますね。

2011-07-10 日 10:58:00 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

v-355hashshさん
いやあ、すごいタイミングでした。でも近場の韓国だったから良かったです。ヨーロッパとか南米だったら大変でした。

45分なんて、大阪から北海道や沖縄行くより早いです。日帰りだって十分可能な近さですよね。
福岡と釜山は定期便が何本も就航しているおかげで、チケットもすぐ取れて助かりました。

2011-07-10 日 11:02:09 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


