スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ネパール料理

カトマンドゥのランチ1先日、前々から気になっていた京橋のネパール料理店 "カトマンドゥ"に行って来ました。

ランチではナンのサイズを「ハーフ」と「フル(+30円)」から選べるのですが、「フル」を頼んだらこんなん出てきたよ(笑)
テーブルからはみ出しそう。



カトマンドゥのランチ2ほら、ナンが大き過ぎて、スープとサフランライスが完全に隠れちゃってます。

でも大きいだけじゃないんです。カレーもナンもすっごく美味しくて、「美味しい~」を連発しながら食べてました。

いつ見てもそこそこ人がいるし、最近2号店出したってのもわかりますね。鉄板でリピーター決定。

さすがにナンは食べ切れなかったのでお持ち帰りにしましたが(インド料理屋なんかではナンはお持ち帰り出来るのが普通です)、翌朝オーブントースターでさっと焼いて美味しく頂きました。
ちなみに冷めても美味しいんですよね、ここのナンって。

こっち方面が好きな方には絶対オススメです。もっと早く行っときゃ良かった~。

スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

2011.06.18 | Comments(4) | Trackback(0) | 食べ歩き

コメント

ネパールのカレーってまたインドのカレーと違っておいしいですよね(笑)d(・ω・。)ネッ!!

金属の平皿でさらに食欲増しますねぇ♪

インドカレー好きな私。。。
大阪に行ったら食べてみたいです(●´ω`●)

2011-06-18 土 12:15:48 | URL | かっぱメロン #qRCFT7nk [ 編集]

v-374かっぱメロンさん
実はネパール料理のお店としては、この「カトマンドゥ」が初めてなんです。
ネパール料理店は他でも結構見かけるので、いいお店を探したいと思いました。
大阪のインド料理屋なら、蒲生4丁目の「ラニ」も隠れた名店です。そこはタンドリーチキンが絶品。

2011-06-18 土 19:10:31 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

キャッキャッキャッ!おいしそう♪
大きなナンがいいですね。ご飯もついているのでは、絶対ナンの残りは持ち帰りです。京橋は東京にもありますが、このネパール料理屋さんは大阪ですね。一瞬、行ってみようかと考えちゃいました。
かっぱ♀も会社の近くのカレー屋さんから残ったチーズ入りナンを必ず持ち帰ります。かっぱ♂の好物なんで、先日、一枚持ちかえり用に焼いてもらいました。ホント、冷めてもおいしいんですよね。

2011-06-26 日 10:18:44 | URL | 夫婦ともかっぱ #ENvXJ/Og [ 編集]

v-374夫婦ともかっぱさん
実は昨日もまた行ってしまいました(笑)
このボリュームで830円はすごいでしょ?
フルサイズのナンを頼むと+30円なんですが、食べ切るとその30円はタダになるというシステムです。
まわりのお客さん達を観察してると、最初から持ち帰るつもりでフルサイズを頼んでいる人が多いですね。
チーズ入りナン。。おいちそう。

2011-06-26 日 10:49:15 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


