ロックなキャラ弁

ロックなキャラ弁今週号のAERAによると、アメリカの片隅でキャラ弁がブームになっているらしい。

その特集記事の、沢山の楽しいキャラ弁の中で、特にひときわ目を引いたのが、ハワイ在住のスーザンさんによるオジーのキャラ弁

う~ん、味の想像は全くつかないけど、すんごいリアル!

ネットで調べてみると、AERAに掲載されているものの他にも、

“I Wanna Rock & Roll All Nite…” とくれば?↓
 Bento #92
※オフィシャルサイトにも紹介されたらしい

The Mascot of Iron Maidenといえば?↓
 Iron Maiden Bento for Mark #93
※髪がメドゥーサみたいで弁当の方が怖い??

などなど、キャラ弁を超えアートの域にすら達しているロックな弁当がいくつか上がっていて、食べずとも見るだけで楽しくなるね
つーか、食べたいとは思わないかも(汗


テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

2011.06.10 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

イイネ!を100回くらい押したい感じ(笑)

・・・キャラ弁言うだけで反応する最近のワタクシ。

2011-06-10 金 23:00:45 | URL | WDMY #- [ 編集]

v-386WDMY
園によっては子供に「弁当格差」が出来るから、キャラ弁禁止ってとこもあるらしいね。

ロックな弁当は旦那さん用らしい。

そら、子供は食べられへんと思うわ(笑)

2011-06-11 土 09:08:53 | URL | shiki@Reign #3CTL85d6 [ 編集]

うーん、かわいいのはいいけど、リアルな人間の顔のは、小さい子どもじゃ、開いた瞬間ひきつけをおこしそうです。なるほどね、お父さん用なら・・・でもやっぱり食べ物としては美味しくなさそう?!
それにしても「BENTO」もグローバルに認知されたんですね。

2011-06-11 土 21:59:13 | URL | 夫婦ともかっぱ #ENvXJ/Og [ 編集]

v-386夫婦ともかっぱさん
ロックな弁当には、正直食欲はそそられませんよね(汗
食べてみたいような食べたくないような。。
そうそう、「kawaii」も「bento」も、そのまま通じちゃうみたいですね。

2011-06-12 日 01:27:34 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索