ライブ観戦三都物語

昨日今日明日~♪変わりゆく私~♪とくれば谷村新司の「三都物語」ですが、土日の2日間で、大阪→京都→神戸の三都でライブ観戦してきました。

まず1本目。土曜日の夜は戦国大統領でLamentazioneです。

前のドラムさんとボーカルさんが抜けてからは初めて見たのですが、新しい楽曲もすごくカッコ良かった!
以前のDOWNぽい、ドゥーミーなサウンドももちろん良かったけど、今のよりHEAVY ROCKな感じもツボでした。

ほんでもって新しい女性ドラマー、DOKINさんが凄いんですよ。
雰囲気あるし、パワフルだし、すごく上手だし、おまけにシャッフルのタイム感が素晴らしい!
シャッフルをあんなに重く、カッコ良く叩く女性ドラマーは初めて見ましたね~。

元々コア方面の方みたいですが、ほんと、よくあんな太鼓さんがいてたなと。
ろっこさんが「自慢」というのも納得です。

で、皆さんへの挨拶もそこそこに、Lamentazione終了と同時に京阪電車で京都へ。
ライブ2本目は京都ソクラテスでオールナイトイベント「Headbangers Death Night vol.9」に参戦です。

Rigor Mortisとデステラで一緒だった広島のNEUROTICOS、BAKEDBOMBの他、GO君がボーカルのジューダスのカバーバンド等が出てました。

深夜イベントにもかかわらず、店は常連とおぼしき外国人客で結構な盛況。
私はさすがに最期の方ちょっと眠くてパワーダウン

キャサリン日曜日。ラスト3本目は神戸元町でカルメン。。もといキャサリン(こっち方面ではこの名前)のジャズライブでした。

彼女のジャズのライブを見るのはこれで4回目かな。
これまでは純粋にジャズ方面の人達とのライブでしたが、ルーツにロックが混ざってる人は分かりますね。
今回は演奏からロックの匂いがぷんぷんしてきます。

それっぽいアレンジの曲があったりとか、モロにあの有名フレーズが出て来たりして、思わずニヤリとしてしまいました。

神戸にはレギュラーで入ってるジャズバーがあるらしいので、Reignとは違うカルメンを見てみたい人は本人までお問い合わせくださいな。



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2011.06.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索