再結成して欲しいバンド

Thin LizzyとかPANTERAとか、主要メンバーが亡くなってて物理的に再結成無理なバンドを除き、私が一番復活して欲しいバンドは、何と言ってもFLATBACKER(後EZO)やね~。

万が一再結成なんてことになったら、何があってもLIVEは見に行くと思うな。

FLATBACKERはメタルとしてカテゴライズされてたけど、パンク色が強く、かなり独特の世界観と音楽性を持つバンド。特にSHOYOのギターは使う音やフレーズがメタルとは全然違っていて、それがすごく新鮮でカッコ良かったんよね。

HARD BLOW

なんとREIGNのライブで過去に一度だけこの曲カバーしたことがあるんですよ。見た人は激レアな体験をしたかと(笑)

EZOにもカッコいい曲は多いんだけど、FLATBACKER時代の方が勢いがあったよね。


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

2011.05.11 | Comments(9) | Trackback(0) | 音楽

コメント

レインのフラットバッカー、私見ましたよ(^O^)。
ロッ君、はまじ君と三人で頭振りまくった楽しい思い出が♪
あれは何年前でしたか?

2011-05-12 木 05:32:21 | URL | けいこ #XcKAsmr. [ 編集]

僕も見たっ!
shikiさんの趣味だったんですな。

2011-05-12 木 06:11:01 | URL | マサやん。 #- [ 編集]

このバンド高校3年の時に初めて聴いて衝撃を受けました。
REIGNで見てみたいです。

2011-05-12 木 06:55:57 | URL | アルジー #SFo5/nok [ 編集]

うちも檄レア体験の一人やで~!笑!
もう曲が流れてきた瞬間頭とんだもんな~!
Shikiさんの必死に叩く姿・・・またやります?笑!

2011-05-12 木 14:25:35 | URL | ドリスタ #o4rjoBl6 [ 編集]

私も観ましたv-91

2011-05-12 木 17:07:13 | URL | しろ #- [ 編集]

e-292けいこさん
2007年なので、なんと4年も前なんですね(ジークが一緒だったのでよく覚えています)。
当日まで、カバーする予定は全くなかったのですが、リハで試しにやってみたら最期まで出来てしまったので、勢いでそのままやってしまいました。

e-292マサやん。さん
音楽的共通項の少ないレインで(それでエエのか?/笑)、唯一メンバー全員が好きなバンドなんですよ、フラットバッカーって。
特にギターのSZK氏は学生時代にフラットバッカーのカバーバンドをやってただけに、レパートリーも多くて、スタジオリハの合間によくフラットバッカーセッションしてます。

2011-05-12 木 20:45:31 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

e-292アルジーさん
レインはライブでは滅多にカバーをしないのですが、リハではメンバーの誰かが急に来れなくなったり、遅れてくるような時に、結構つまみ食い的にカバーをやってます。
モトリー、ラット、外道、U2、ANTHRAX、メイデン、SHOW-YAなどなど、運が良ければそのうち珍しいものを見られるかもしれません(笑)

e-292ドリスタさん
メンデンカバーの方もかなり必死でやってます(笑)
メイデンもフラットバッカーも、1曲あたりのスネアの数とテンポがレインの3倍ぐらいですから。
フラットバッカーは、好きな人が多いわりにあまりカバーしてるバンドを見た事ないんですよね。

e-292しろさん
バンド名言って、皆さんの反応が薄かったらどうしようかと思いましたが、かなりウケて良かったです。

2011-05-12 木 21:02:50 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

私も観ましたよ。あれは、かっこよかったです! あのときは、フラットバッカーのカヴァーも印象的でしたが、あと、テルミンをReignのステージで観たのも初めてで、レアな体験でした♪

2011-05-12 木 22:57:28 | URL | “BOC”Ken  #U6M1AWu2 [ 編集]

e-292 “BOC”Kenさん
おお、ここにも激レア体験者が!

レインて時期によって流行?があるので、時にはMicroKorgや笙や篳篥が見られるかもしれませんよ~。

2011-05-12 木 23:15:02 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索