

--.--.-- | スポンサー広告

スポーツ選手の年俸

4月26日朝日新聞夕刊より

世界のプロスポーツのチーム別平均年俸番付
1位:バルセロナ(サッカー)/平均791万ドル(約6.6億)
2位:レアル・マドリード(サッカー)/平均735万ドル(約6.1億)
3位:NYヤンキース(野球)/平均675万ドル
4位:LAレーカーズ(バスケット)/平均654万ドル
5位:オーランド・マジック(バスケット)
6位:チェルシー(サッカー)
7位:インテル・ミラノ(サッカー)
8位:ボストン・レッドソックス(野球)
9位:デンバー・ナゲッツ(バスケット)
10位:マンチェスター・シティ(サッカー)

へえ~、世界で一番平均年俸(注:年収ではない)が高いスポーツは、野球じゃなくてサッカーなんだ。
しかもレアルじゃなくてバルサとはちょっと意外。

人気に地域で偏りがある野球やバスケットに比べると、サッカーは世界中で人気があるし、ましてその中でも最高峰のスペインリーグの2トップともなれば、各国で試合が放映され莫大な放映権料が入る、というのが理由らしい。

日本でも欧州リーグの中継がここ数年で随分増えたし、欧州CLやクラシコ関連のニュースが、Yahoo!トピックスのトップに出てくるぐらいだからねえ。

やべっちFCに出てた天才サッカー少年


うひゃ~。
ヒールキックにマルセイユルーレットに、ロナウジーニョばりのヒールリフトまでやっとるわ。これで7歳は凄いね。他の子とレベルが違い過ぎてしょうがないのかもしれないけど、チームメイトに全くパスしてないし(映像は編集されているので断定はできませんが)

早いとこバルサのカンテラとか、レベルの高いところで鍛えないときっと天狗になるぞ(笑)


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

2011.04.28 | Comments(0) | Trackback(0) | スポーツ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


