

--.--.-- | スポンサー広告

包丁人味平

といえば、昔少年ジャンプに連載してた「元祖料理人対決マンガ」とでも言ったらいのかな。お小遣いの少ない小学生時分、同じ団地のお兄さんから読み終わったジャンプをもらって読んでたけど、カレー対決とかラーメン対決とか、すんごい美味しそうだったのを覚えてます。

そしたら、先日、マンションのゴミ置場にその「包丁人味平」の単行本がまとめて捨てられているのを発見!
ものすご~く読みたい衝動にかられてしばらくその場で悩んでましたが、部屋に持って帰るところを住民の誰かに見られたら超恥ずかしいので、さすがにやめました。
しかもその単行本、どこかのマンガ喫茶のスタンプが押してあったんですよね。
これを持っていた人が誰かが気になる。。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

2006.03.26 | Comments(5) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

「ブラックカレー」とか思い出しますな。あと、ドラム缶で作ってたラーメンスープとか・・・
あのマンガ、お客がメチャウマそうに食うのが印象的でしたな。

2006-03-27 月 08:14:20 | URL | ukky #- [ 編集]

えらい古いもん知ってますね(^^ゞ

それ私が小学生の時の連載ですよ~!
私は灼熱潮汁対決の話が大好きです(^-^)。

2006-03-27 月 11:22:13 | URL | けいこ #- [ 編集]

劇画の絵で料理というのが新鮮

>ukky
ブラックカレーは実は麻薬が入ってたって、オチやったっけ?
ラーメン対決は「つけ麺」がものすごく美味しそうで、母にせがんで作ってもらった記憶あり。

>けいこさん
「潮汁対決」は読んでないですね。
あ~ますます読みたくなってきた!
今度ブックオフで立ち読みしよっと(笑)

2006-03-27 月 12:24:09 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

持って帰るの女の人だとやっぱハズカしいんですかねぇ。
ワタシなら問答無用で持って帰りますが(笑
この前ヨメとケンカしてネットカフェに二晩こもったのですが、そこで味平を全巻読破したので、ついコメントしてしまいました。

2006-03-28 火 10:16:09 | URL | ハコ男 #8eJs.HVo [ 編集]

お初でらっしゃいますね

> ハコ男さん
こちらにはお初ですね?
いらっしゃいませ~。

子供の頃ならいざ知らず、さすがにエエ年になってはようしませんね~。
マンション敷地内でなければひょっとしたら持って帰っててたかも知れませんが。

しかし家出してネットカフェ籠りとはなかなか渋いですね(笑)

2006-03-28 火 12:42:06 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


