スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

最近みた夢

最近見た夢 その1:

自分はテレビを見ている。
なんと本田△がシーズン途中でセリエAのカリアリに移籍。
セリエAデビューのインテル戦で長友のマークを振り切り、いきなり2ゴールを上げる。

(謎)
ユーベでもミランでもなく、なんでまたカリアリ?(笑)
セリエAのチームかどうかもあやふやで、ろくすっぽ知らなかったのに。ちなみにインテルはアウェーらしく、ネラッズーロじゃなかった。カリアリのユニフォームは当然知らないので、なんかベルマーレみたいな緑のユニフォームになってた。

最近見た夢 その2

なぜかコンビニで働くことになる。
制服は青と白の縦縞だったのでローソンか?
なんと同僚の店員は上原多香子!
実はテレビの企画モノで、メイクや髪型を変え、客が上原多香子と気づくかどうかの実験だった。

(謎)
なんでまた上原多香子?(笑)

***

私は良く夢を見ます。
というか、起きる直前に見ていた夢の内容をよく覚えています、というのが正しいのかな。
誰でも夢は見てるそうですもんね。覚えてるか覚えてないか、の違いだけらしい。

で、私がよく見る夢にはいくつかパターンがあって、その中で特に多いのが下の3つ。


  • 高校時代の夢。下宿を出ようとすると制服のリボンがない。リボンを付けたら次は靴下がテレコ。靴下をちゃんとはいたら今後は鞄がない。。と、こんな感じで一向に下宿を出られず、遅刻しそうになる。
  • 怪獣とか怖い人とか、何か得体の知れないものに追いかけられる夢。
  • 仕事の夢。仕事が佳境に入るとよく仕事の夢を見る。夢の中で仕事を終え、ホッとしたところで目が覚めてガックシしたことが何回もある(笑)

楽しい夢もみるんだけど、怖い内容の方が記憶に残りやすいですね。
子供の頃に見た、強烈に怖いのんは今でも時々思い出します(汗)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2011.04.04 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

なるほど

オレの夢に少し近い気が・・・(笑)

上原多香子は、コンビニのバックヤードで手取り足取り仕事を教える的な夢を見てみたいな(笑)

2011-04-05 火 00:45:11 | URL | ukky #JalddpaA [ 編集]

v-75ukky
以前、「コンタクトレンズが大きくて目に入らない夢」を沢山の人が見ていることが分かってビックリしたことがあるわ。<わたしも見た事ある
全く同じ内容の夢はあり得ないだろうけど、見る夢の傾向は似る場合もありそうだよね。
芸能人はあまり夢には出てこないんだけど、サッカー選手は結構出てくるな。

2011-04-05 火 19:03:20 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


