スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

帰省のあれこれ

週末を利用して実家に帰省してきました。
金曜日、仕事が終わってから新幹線に乗り、日曜日の昼過ぎには帰ってくるという強行軍です。

有り難い事にヘルパーさんが来てくれているので、今回はあまり掃除をする必要もなく、洗い物をしたり商店街のスタンプシールを台紙に貼ったりして(すごい数あるので結構時間かかる)過ごしました(笑)

父はまあまあ元気に過ごしているようでしたが、大好きな相撲と野球(当然ソフトバンク)が、それぞれ八百長事件と震災の影響で見られないのが寂しいみたいです。

Yahoo!BBのモデムがなくなっているのでもしやと思ったら、母の携帯と一緒にネットも解約してしまったのこと。
父は携帯はおろかパソコンも触ったことがないのでしょうがないんですが、調べものが出来ないのがすごく不便。。orz

九州新幹線さくら帰りはせっかくなので、九州新幹線のさくらに乗りました。


さくらの座席ちび「わ~、広いです~」

普通の指定席ですが、左右2席ずつで、グリーン車並みにゆったりしてます。


さくらの内装内装も木目調で統一されていて、高級感があります。
携帯やPCの充電は可能ですが、残念ながらWi-Fiのサービスはありません。でもこれならまた乗りたくなりますね。


スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2011.04.03 | Comments(3) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

地震のニュースの陰に隠れてしまいましたが、全線開通したんですよね。
なかなか座り心地よさそうですね~

2011-04-04 月 17:12:57 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

九州新幹線!次の帰省では、ぜひとも、乗ってみたいです。
野球は、来週始まるけど、大相撲は、どうなることやら…。

2011-04-04 月 21:16:38 | URL | カッパーマン #f/Q.SjUk [ 編集]

v-235hashshさん
アームレストも大きめだし、ゆったりしてて眠り易かったです(笑)
まだ珍しいので、乗る人も乗らない人も皆写真撮りまくってました(笑)

v-235カッパーマンさん
オシャレで綺麗な車両でしたよ~。
新大阪までなら、のぞみに乗るよりさくらの方が断然いいですね。

相撲は下手したら秋ぐらいまで出来ないかも?
父のためにも早く真相が明らかになると良いのですが。。

2011-04-04 月 23:50:01 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


