スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

アグネス・ビー?

その昔、アニエス・ベーを「アグネス・ビー」と読んでしまったことのある人は多いと思います(笑)

かく言う私もそうだったんですけどね。

アニエス・ベー(agnès b.)は90年代に一世を風靡したファッションブランドで、当時は阪神やそごうデパートの1階に、大きなショップを構えていたものでした。

私も結構好きで、よく買ってたなあ。<ただし安めのやつ

さて、先日のことですが、アニエス・ベー ボヤージュのショップで財布を見てたら、向かいに品の良さそうな母娘がやってきました。

娘「アグネス・ビー?」
私「!?(聞き間違えた?)」
娘「ほら、アグネス・ビーって書いてある」
母「ふうん」

かなり久々に聞きましたよ、「アグネス・ビー」(笑)

しかし、裏を返せば、それだけアニエス・ベーに神通力が無くなってるってことなんですねえ。

全盛期の頃はブランドイメージを保つため、セールなんて一切しなかったのに、今じゃ普通にセールしてるし。

元々シンプル好きな私としては、もちろんその方が買い易くていいんですけどね。

という訳でエコポイントとカードのポイントでアニエスの財布買いました(笑)

スポンサーサイト

テーマ:海外ブランド - ジャンル:ファッション・ブランド

2011.03.08 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

アグネス・・・

こないだ千葉のアウトレットのアグネス行ってみたけど、めちゃカッコいいジャケットが10万もしたので引きさがってきたwww

2011-03-09 水 01:30:34 | URL | ukky #JalddpaA [ 編集]

v-324ukky
昔ならアニエスのアウトレット自体あり得ないので、これも時代だなと。
高いやつは相変わらず高いけど、鞄はわりと安めで丈夫なのが多いので、ず~っとアニエス使ってた。
ジャケ10万は高いなあ。

2011-03-09 水 20:00:29 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

アニエス・ベーはもう聞かないブランドになっちゃたんですか?
そういえば、輸入元が撤退して、好きだったブランドが一時期入ってこなかったことがありました。復活はしたけど、若い子は見向きもせず、こうやって人の記憶から消えて行くのでしょうね。

パリ旅行中に、友人が交差点の看板を見て「ランビンにギベンシー」と読み上げ、恥ずかしい思いをしたという知り合いの話を思い出しちゃいました。

2011-03-15 火 20:46:01 | URL | 夫婦ともかっぱ #ENvXJ/Og [ 編集]

v-324夫婦ともかっぱさん
DCブランド全盛期に売れまくってた、ニコルとかメルローズとかビギとか、まだ存在するブランドもあるみたいですが、すっかり見なくなりましたよね~。

「ランビンにギベンシー」って、ひょっとしてランバンにジバンシーですか?(笑)

2011-03-22 火 21:27:02 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


