インテル、入ってる!

長友ぱん、ぱぱぱぱん♪
長友がインテル・ミラノに電撃移籍!

ビックリしたね~。
朝っぱらから旦那さんと大騒ぎしちゃったよ(笑)

移籍先としてACミランやユベントスの名前も上がってたけど、正直、実現しないと思ってたのよ。
だからほんっと驚いたのなんの。しかも、ビッグクラブ中のビッグクラブ、インテル・ミラノだからね~。

インテル言うたら、エトーにスナイデルにマイコンにマテラッツィ(ジダンに頭突きされたやつ)にサネッティにカンビアッソ 。。そらもう世界的なスター選手だらけですわ。そんなチームへ行っちゃうのね。凄いや。

とはいえ、もちろんこれは「上がり」じゃなくてスタート。
これまでも、ヒデのASローマ、稲本のアーセナルなど、所謂ビッグクラブに日本人が移籍した例はあるけど、確固たるレギュラーの地位を獲得することは出来なかったのよね。

インテルで是非レギュラーを獲得し、世界一のサイドバック、2010年代のロベカルになって欲しいものだ。
(長友本人はマイコンが目標らしいけど)

そういや、インテルの監督レオナルドが、選手としてACミランに在籍してた時の監督がザッケローニだったってのは、何か縁を感じるね。ザッケローニが日本に来てくれたおかげで、イタリアでも日本サッカーが話題になったりもしてるようだし。

2年後にザッケローニがヨーロッパのクラブチームに引き抜かれないよう、協会も今から契約期間延ばした方がいいんじゃない?(笑)


テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

2011.02.01 | Comments(0) | Trackback(0) | サッカー

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索