スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

実は延長戦から見ました

会社の送別会が急に入ったために連夜の飲み会になってしまい、どうにもこうにも眠くて寝てしまいました。。(汗
が、なぜか2時前に目が覚め(ちなみに夢の中では日本が6-0で圧勝していた)、リビングに戻るとちょうど延長戦に入るところ。
あとの展開は皆さんご存知の通りで、大変効率の良い(?)観戦の仕方となりました。

それにしても李のボレーシュート、フォルランみたいでカッコ良かったね~!
ドバン!って音も超気持ち良かった。

ザッケローニの采配も冴えてましたが、特に長友を上に上げたのは大正解。

誰のコラムで見たかは忘れたけど、クライフの名言にひっかけて、

クライフ:ボールを動かせ。ボールは汗をかかない。
ザッケローニ:長友を動かせ。長友は疲れない。

とは、うまいこと言ったもんですね(笑)

そら、長友も人間なんだからさすがに疲れてただろうけど、後半の岡崎、延長の李へのクロスは彼の走力があったればこそ。

W杯南ア大会以降、海外へ渡った日本人選手の中で一番成長したのが彼かもしれないですね。
松井ほどじゃないにしろ、クロスの精度も随分上がったし。

さて、いつものように生中継はNHK BSの方を観戦しました。
テレ朝の映像も翌日報道番組で見たけど、アナウンサーに松木にセルジオに名波って。。まあ人数多くて騒々しいこと(笑)

それはさておき、今大会の代表の戦い方は、今までとは全く違うなと感じた人は多いでしょう。

セットプレーからの得点は吉田のあの1点だけで、あとはPK以外全て流れのなかからの得点でしたし、先制されても退場者が出ても、追い付いてひっくり返して勝ち上がる力(と運)がありました。

日本サッカーが新時代に入った瞬間を目撃出来たのかもしれません。。。そうだといいな。

スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

2011.01.31 | Comments(2) | Trackback(0) | サッカー

コメント

私なんて最初からがっつり見て、
延長になった瞬間にもうええわ、って寝て、
横になったものの、しばらくして咳がひどくなって
薬飲みに起き上がって薬が効き始めるまで座っとこうと思って
テレビつけたら点が入って後半戦が終わる寸前やった(T_T)

一番非効率な観戦の仕方・・・。

2011-01-31 月 15:00:25 | URL | WDMY #- [ 編集]

e-219WDMY
おおぅ。。(涙)
でも、勝利の瞬間には立ち合えたんよね??

ちなみになぜだか私は今大会を通して、こんなラッキーな感じで観戦してました。
風呂に入ってる間に点入れられたけど、上がってきたら同点に追いついた、ってのが2回あったなあ(笑)

2011-01-31 月 23:41:39 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


