スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

私のアイドル

こないだのMステでやってた「史上最強アイドル★BEST50」。

もともと見るつもりはなかったんだけど、70~80年代アイドルの懐かしい映像もあり、見始めたらなんかついつい最後まで見てしまった。

自分たちで作詞・作曲してたチェッカーズが入ってるなど、アイドルの定義があやふやな感じもしたけど、まあまあ違和感ないランキング(シングル+アルバムの総売上げ順)だったと思うな。

ただ、A●B4●をこの指標で計るのは違うよね。だって曲を聞くためにCD買うんじゃなくて、メンバーと握手したり、選挙の投票権を手に入れるために一人で100枚も1000枚も買っちゃうファンが沢山いるんだし。。

さてさて、振り返って、私にとってアイドルだったと言える人はどれぐらいいるんだろ?

小学校時代:
ピンクレディ、キャンディーズ、沢田研二、山口百恵

中学時代:
古代進、ギジェ・ザラル、YMO

高校時代:
ジョン・テイラー、ニック・ローズ、

大学時代:
ウォーレン・デ・マルティーニ、樋口宗孝

ちなみにジャニーズタレントにはかなり疎いです。
光ゲンジが7人だったのは2日前に知ったし、昔会社のランチタイムに「Kinkiキッズはどっちが好み?」と聞かれて「堂本君の方」と答えてその場にいた女子社員10人全員から「どっちも堂本や!」とツッコまれたことあるし(笑)


スポンサーサイト

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

2011.01.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


