森功至さんと言えば

今朝の「得ダネ!」に声優の森功至さんが出演されていました。

そう、全国に出没しているタイガーマスクこと伊達直人さんの声を担当されていたということで、その関係で。

でも私ら世代だと、森功至さんといえばタイガーマスクよりは、「ガンダム」のガルマ・ザビとか「エースをねらえ!」の藤堂さんの方がイメージ強いですね。

それに調べてみたところ、森さんは富山敬さんの代役だったそうです。

タイガーマスクはしょっちゅう再放送してたけど、あまり見てなかったですね。
だって、絵が汚かったし、プロレス嫌いだったし(笑)

スポンサーサイト

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

2011.01.13 | Comments(4) | Trackback(0) | コミック・アニメ

コメント

再放送で良く見ていた「マッハGoGoGo」の三船剛とか、「ガッチャマン」の大鷲の健なんかの印象も強いです。
私もプロレスはあまり好きじゃなかったので、タイガーマスクはあまり見ていませんでした。
主題歌はよく覚えてますけど・・・

2011-01-14 金 18:02:35 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

v-284hashshさん
おお、そうですね、ガッチャマンのケンも有名ですよね。
ガッチャマンも絵が濃ゆかったので、苦手でした~(笑)
てか、あの頃のタツノコアニメってどれもバタ臭かったですが。スタイリッシュなったウラシマン以降が好きですね。
私ら世代の女子にプロレス嫌いが多いのは、プロレス中継とキャンディキャンディが同じ時間に放映されていて、いつも男兄弟とチャンネル争いしてたせいかもしれません(笑)

2011-01-14 金 22:20:05 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

森功至さんって伊達直人の声だったのですね…。意識したことなかったです。
タイガーマスクの絵の汚さは当時のアニメでも群を抜いていたと思います。
shikiさんのおっしゃるとおり、ガルマのイメージがいちばん強いかなあ。
森さんがあてたキャラで個人的に一番好きなのは、北斗の拳のシュウです。
それと銀河烈風バクシンガーのカッ飛びの佐馬…ってご存知ないですよね…マイナーすぎて。
失礼しました。

2011-01-27 木 19:34:32 | URL | 夫婦ともかっぱ #- [ 編集]

v-55夫婦ともかっぱさん
わはは、どちらも確かにマイナーな(笑)
森さんの声て基本的にパーツが大きくて彫りの深い、濃いキャラが似合いそうですよね。
ガルマはちょっと違いますけど。
得ダネ!で本人さんを初めて見たのですが、多くの声優さんがそうであるように、全然イメージと違いました(汗)

2011-01-28 金 00:31:34 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索