年賀状の思ひ出

初めて書いた年賀状は?
はっきり覚えてないけど、、多分祖母に。

過去、どんな年賀状出した?
子供の頃:手書き、芋判、あぶり出しとか(笑)
中学~大学時代:絵柄付き年賀状
社会人:最初の会社が印刷会社だったので、会社で印刷。
結婚後:プリントゴッコ(2回ぐらいしか使ってない)
95年以降:パソコンでデータ作成。プリンターorキンコーズで印刷。

大変だった年賀状は?
中学時代だったか、コピーなどまだ一般的でない時代。電気スタンドと透明下敷きで即席の透写台を作り、イラストを手書きで数十枚トレースして出した。しかもカラーで。

年賀状へのこだわりは?
出来れば面白いものを作りたい。かならず一言コメントを手書きで入れる。

今までにもらった年賀状で、一番印象に残ったものは?
大学のサークルの後輩、A君から今年もらった「はやぶさ」のパロディもの。爆笑した。
ちなみに彼は毎度手の込んだパロディものを送ってくるので、楽しみにしている。

別の意味で印象に残ったものは?
最初の会社の同僚、Sちゃん。同時に2枚送ってきて、しかもそのうち一枚は裏面が真っ白(笑)
ちなみにその子は天然で、しかもサザエさんのようにおっちょこちょいだった(笑)

有名人から年賀状もらったことある?
週刊マーガレットに「翔んでるルーキー!」を連載してた湯沢直子先生に年賀状出したら、サイン入り年賀状で返信してくれた。

お年玉付き年賀状で最高何等が当たった?
去年ukky氏からもらったので3等(選べる特産品セット)が当たった。

年賀状って、書くのは大変だけど、やっぱりいい文化だよねえ。

スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

2011.01.08 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

オレも、当たった最高商品は3等だった記憶が・・・(笑) 1位のビデオカメラとか当たった人の話を聞いた事がないww

2011-01-08 土 17:28:44 | URL | ukky #JalddpaA [ 編集]

v-457ukky
私も聞いたことないな~。
そもそも、自分で買った宝くじと違って、当選してるかちゃんと確認してない人も多そうだよね。
切手シートだとわざわざ交通費使って郵便局に交換にいくのも面倒だったりするし。

2011-01-08 土 19:01:22 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索