

--.--.-- | スポンサー広告

ザ・ニュースペーパー

劇場前にて昨日は神戸オリエンタル劇場に、社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」を見に行ってきました。

彼らの事は数年前に偶然テレビで見て知ったのですが、関西の公演になかなかタイミングが合わず、数年越しでやっとライブを見に来られました。

で、そのライブですが、最初から最後までほんとにめちゃくちゃ面白かった~!
最新の時事ネタに加え、テレビやDVDでは絶対出来ない、危険というかキワドいネタが見られるのもライブならではですね。

TNP卓上カレンダー公演が終わると、なんとメンバーが入り口でお客さんをお見送り。

1000円の卓上カレンダーに快くサインしてくれた上に、記念撮影にも応じてくれたヒデさん(ハトヤマ)とアキラさん(オバマ)。
ますます大ファンになりました


からから鍋神戸に来たらやっぱり「からから鍋」食べないと。

ちび「ひさしぶりだったのでちょっと辛かったけど、おいしかったです♪」

スターゲイザーがなくなると、なかなか神戸に来ることがないんですよね。。

いっぱい笑って、美味しいものを食べて、充実したクリスマス・イブのイブでした。


テーマ:ライブ - ジャンル:お笑い

2010.12.24 | Comments(8) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

めっさご無沙汰です(笑)

最近この鳩山の真似の方よくTVで見ますがパンチきいてますね(笑)

2010-12-25 土 05:03:18 | URL | ろっこ #- [ 編集]

v-55ろっこさん
福本ヒデさんと松下アキラさんがTNPの2枚看板で、テレビでもこのお二人がセットで出る事が多いですね。
福本ヒデさんの持ちネタの中では、「アソウ」と「イシバ」が一番好きなんですが。やっぱりネタ元のキャラが濃ければ濃いほど面白いようです。

2010-12-26 日 10:12:58 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

ニュースペーパーのライブには、我が家もちょっと興味があります。
面白そうですね~

2010-12-27 月 20:42:07 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

shikiさん、こんにちは。
ライブ…音楽、演芸含めて今年は一度もいけませんでした。
個人的には新しい仕事が多く入ってとてもライブ感あふれる年でしたが…。
からから鍋、きっとかっぱ♀は大好きだと思います。
辛いものを食べると1,2日動けなくなる軟弱なかっぱ♂は
からからという名前だけでもう体がしびれてきました。
今年もお世話になりました。
ライブな時間をありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。
来年もいい年でありますように。

2010-12-28 火 08:37:17 | URL | 夫婦ともかっぱ #1UfF.XRY [ 編集]

v-55hashshさん
むっちゃ面白いですよ~。
コントだけど、政治家さんの本音を言い当ててるみたいです。
ライブは結構やってますし、会場によりますがチケットもそんなに高くないので、是非一度体験してみてください。

v-55夫婦ともかっぱさん
こちらこそ、夫婦ともかっぱさんちの、かわいいかっぱ達に癒してもらいました。来年もどうぞよろしくお願いします。
からから鍋は辛さが0段階から無限大まで選べるので、辛いのが苦手な人でも大丈夫ですよ。
神戸に行かれた際は是非。

2010-12-28 火 21:47:05 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

たびたびすみません。
いただいたコメントの中の
「辛さが無限大」というフレーズが気になりまして、思わず書き込んでしまいました。
無限大の辛さ…想像しただけで体が動きません。
失礼いたしました。
よいお年を~!

2010-12-28 火 22:34:31 | URL | 夫婦ともかっぱ #1UfF.XRY [ 編集]

「ザ・ニュースペーパー」、小泉元首相のモノマネで知って、
ぜひライブを見たい!と思いつつ、まだ行けてません。
ちびちゃん、いろいろ美味しいもの食べたり、
みにちゃん国宝に出かけたりの一年でしたね。
どうぞよいお年をお迎えください。
冬は鍋。我が家は、通販で買ったきりたんぽ鍋を食べたいと思います。

2010-12-29 水 11:37:32 | URL | カッパーマン #f/Q.SjUk [ 編集]

v-55夫婦ともかっぱさん
うふふ、ほんとに苦手なんですね(笑)
ということは、夫婦ともかっぱさんちのカレーはバーモントカレー甘口でしょうか。
からから鍋はレベル3まで体験しましたが、多分、5~6以上になると、辛いんだかなんだかも分からなくなるでしょうね。

v-55カッパーマンさん
ライブでないと見られないネタほど面白いですからね~。
都市部ばかりでなく、わりと小さな街もマメにまわっているよですので、お近くに来た時は是非。

きりたんぽ鍋、あったかそうですねv-48
カッパーマンさんもよいお年を~。

2010-12-29 水 22:55:51 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


