ゆず茶でほっこり

ゆず茶先日漬けたゆず茶を味見してみました

12月にしては気温が少し高めの日が多かったせいか、5日目ぐらいに発酵しかけたので(焦)、すぐ冷蔵庫へ。

おかげで発酵はおさまってくれたようです。

皮の部分はまだちょっと苦かったのですが、お茶はとても美味しかったです。

ゆず酒の方はアルコール臭がまだキツく、美味しく飲めるのは暫く先のよう。

ラバーダック2010大阪"OSAKA光のルネサンス2010"で、ラバーダックちゃんがまた大阪に来ています。

ライトアップされたアヒル君は綺麗だけど、夜は対比するものがないので、写真にすると大きさがわかりにくいですね。前回と比べて会場が狭く、撮影しにくいのがちょっと残念でした。

期間中、昼間にまた行こうかな。


テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

2010.12.12 | Comments(3) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

おっきなアヒル君・・・・うちのお風呂で泳いでるアヒル隊長の何倍あるのでしょう?

2010-12-13 月 09:22:51 | URL | まりもっち #- [ 編集]

拙宅でも冬にゆず茶は欠かせません。あったまりますよね。
おお、でっかいアヒル君!
マンションのベランダに1体ほしい…ってうちの部屋より大きいかも、でした。
くちばしものはかわいくてたまりません。
空に鳥、水にかっぱの世界に住みたいです。

2010-12-13 月 14:19:50 | URL | 夫婦ともかっぱ #1UfF.XRY [ 編集]

v-521まりもっちさん
写真では分かりにくいですが、笑っちゃうぐらいすっごい大きいんですよ~
グッズもとてもかわいいので、次行った時はゲットしたいと思います。

v-521夫婦ともかっぱさん
寒い冬の夜には、ココアかゆず茶でほっこりしたいですよね。

ピングーしかり、かっぱちゃんしかり、あひる君しかり、くちばし族はかわいいですよね~。

2010-12-13 月 22:55:48 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索