「外道」に一目惚れ

昨日の夜、録画しておいたNHK BSの「ロック誕生~ニッポンROCK 40年~第1話 70年代ニッポンROCKの夜明け~」を見ていて、

「な、なんじゃ、この『外道」って。めちゃくちゃカッコエエやん!」

 カタカタカタ ポチッ

「YouTubeに動画、結構上がってるな。うおお、どれもカッコいい~。」

 カタカタカタ ポチッ

「mixiにもコミュあるね。なんと!ライブがあるんや。。。ええ?明日!?」

...という訳で心斎橋SOMAに頭脳警察と外道のツーマンを見に行ってきました。

昨日の今日なので、予習は会社の昼休みにTouTubeで。

"香り"


"I CAN SHOUT 宇宙からの叫び?(ON MBS)"


ライブも超カッコ良かった~。
加納秀人のパフォーマンス(?)も面白かったし。(全然「外道」じゃありません/笑)

そやけど、すごい巡り合わせやよね。神様のお導きとしか思えないわ(笑)
録画したのを数日後にゆっくり見てたら、こんなタイミングでライブ行けなかった訳だし。

あ~こんなカッコいいバンドを昨日まで知らなかったなんて、めっちゃ損した気分。

しばらく「香り」が頭から離れないわ。♪ゲゲゲゲゲゲ、外道~♪

あ、そういえばライブでは第二部として、外道と頭脳警察のメンバーによる、E.プレスリー、ジミヘン、ベン・E・キング、Spencer Davis Groupのカバー大会もありましたよ!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2010.11.03 | Comments(6) | Trackback(0) | 音楽

コメント

実は僕も行きたかったんですよね・・・

秀人さんがやってるアトミック プードルもカッコイイですよ~

2010-11-03 水 01:10:38 | URL | マサやん☆・ #- [ 編集]

そうなんや!ほんま導きやね~笑!
前回はあまりお客さん入ってなかったんですよ!
今回は仕事で行けませんでしたがまた次回参戦です!

2010-11-03 水 05:51:57 | URL | ドリスタ #o4rjoBl6 [ 編集]

意外な外道ブーム到来ww 昔一曲コピーした事あったなぁ。

昔の外道のコンサートには暴走族とか色々集まって大騒ぎだったらしい。。

2010-11-03 水 10:01:08 | URL | ukky #- [ 編集]

e-292マサやん☆さん
こんなカッコいいバンドを、なんで今まで知らなかったのか、我ながら不思議です。
JFKもAPもチェックしてみますね。

e-292ドリスタさん
ほんま、これは絶対神様が「行け」言うてんねんやわ、って思いましたよ(笑)
昨日は100人+十数人ぐらいの入りだったでしょうか。平均年齢40~50歳ぐらい。
でも最後は皆立ち上がって、めちゃ盛り上がりましたよ。

e-292ukky
へえ~、どの曲カバーしたん?

>外道のコンサートには暴走族とか色々集まって大騒ぎ

wiki読んでると、そんな側面もあったらしいね。
音楽的にはあんまり暴走族、という感じは受けないんだけど。
私ら世代だと、暴走族=横浜銀蝿やし(笑)

2010-11-03 水 10:53:39 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

外道のCD、ウチにあるで~♪

2010-11-03 水 19:35:35 | URL | Natsuko #EnM8A/ao [ 編集]

e-292Natsukoさん
おお!
どうしても入手できないのがあったら、是非お願いしますv-345
そういえば、外道ってもともと京都のバンドだったらしいですね!

2010-11-04 木 00:17:46 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索