雑誌のオマケ

何やら、オマケ付き雑誌が大流行りですね~。

こと女性誌に関しては、オマケが付かないものの方が少ないぐらい。

ポーチやらトートバッグやら靴下やら、オマケはどんどん豪華になり、オマケと雑誌どっちが主役か分からない様は、どなたかがブログで書かれていたように、数年前の食玩ブームの時みたいです。

女性誌を全く買わない私でも、オマケに釣られてつい買ってしまったのがコレ。
↓↓
D&Gトート

これは正確には雑誌でなく、ブランドブックと言われるもの。
ノルディック柄が好きなんですが、D&Gそのものには興味ないので、ブックの方はほとんど見ていません(汗

余談ですが、D&Gはこの秋冬シーズンを最後に、日本市場から撤退するらしいです。
ブランド側が言うには、日本の、特にギャル系ファッションでデザインの盗用が多く、ビジネスの大きな障害になっているんだそう。今年はノルディック柄が多いなあと思っていたら、みんなD&Gを真似してたんかいな。。

伊ブランド「D&G」日本撤退 先進国に「あふれる模倣」asahi.com より)

さて、最近では女性誌以外でも付録を付ける雑誌をちょこちょこ見かけます。
サッカー誌「ストライカー」の付録は、なんとサッカーの警告カード!(イエローとレッドのアレね)
一瞬、欲しいって思ったけど、何に使うねんって自分にツッコミ入れたわ(笑)


テーマ:雑誌の付録 - ジャンル:本・雑誌

2010.10.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索