NHK杯

GPシリーズが開幕すると、本格的にシーズンインしたなって感じがしますね。

今年のNHK杯で気になった選手について一言ずつ。

高橋 大輔
ルー大柴?みたいな髪型と大人の色気たっぷりのラテン音楽は賛否分かれるところでしょうけど、さすがは五輪メダリスト。自信に溢れ、風格すら漂うスケーティングでした。
彼がかつて「ガラスの心臓」なんて言われてたのが信じられないですね。

フローラン・アモディオ
けれん味たっぷりの振り付けとMJの曲が、彼のキャラにすごく良くあってたと思います。
選手の魅力を最大限引き出すモロゾフ先生の力量に脱帽。華も技術もあるので、これからが楽しみな選手ですね。

羽生 結弦
キター!(笑)ついに男子フィギュアスケート界にも正統派王子様が出てきましたね~。
すらりと長い手足に綺麗な肌。ジョニー・ウィアーが好きらしいけど、なるほど雰囲気似てます。

村上 佳菜子
見ていて思わず笑っちゃうほどの、はつらつと明るいキャラクターが印象的。
シニアデビューした頃の真央ちゃんを思い出します。

真央ちゃんは散々な結果だったけど、今季は焦らずじっくり腰を据えて調整していく、ということでいいんじゃないかな。宮里の藍ちゃんみたいに「あのスランプは無駄じゃなかった」って、言える日がきっと来るよね。

スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

2010.10.26 | Comments(2) | Trackback(0) | スポーツ

コメント

御無沙汰しております。ようやく大好きなスケートシーズンがやってきて嬉しい今日この頃(笑)。さて、今回ですが、羽生くん、滑りも勿論なのですが、あの衣装、ジョニー・ウィアーにデザインしてもらったって、解説で言われてて、その徹底ぶりにも拍手(笑)。日本ではなかなかなかったタイプなので今後も楽しみです。村上嬢は、私も同じく真央嬢のシニアデビューの時を思い出しました。

次のカナダ大会は、私個人的に推している今井遥嬢も出てくるんですが、男子も女子も、この世代に逸材がいっぱいいるんで、今回のGPシリーズは今までになく新鮮なものになりそうな気がします。

真央嬢に関してはshikiさんと全く同意見です。もしかしたら、来季までかかるかも知れませんが、気長にゆっくりとその成長を待ちたいと思ってます。ジャンプ以外の要素とか、プログラム構成、表現力は年々進化し続けているので、年々、好きな度合いが増してます(笑)。

2010-10-27 水 19:12:53 | URL | “BOC”Ken #U6M1AWu2 [ 編集]

v-276“BOC”Kenさん

羽生君は間違いなく次のソチ五輪の代表争いに加わるでしょうから、4年後の男子もすっごく面白くなりそうです。

五輪直後は選手の世代交代が一気に進むので、次世代のホープを探す楽しみもありますよね。

そうそう、今季からプリグラムに取り入れられた「コリオスッテプ」が実にいいですね。このエレメンツで選手の表現力が一層磨かれると思います。

あと、NHK杯の動画サイトで、演技と同時並行で技の名前とGOEが表示されるシステムには思わず唸りました。さすがNHK、やっぱりちゃんと分かってますね~。

2010-10-28 木 22:03:43 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索