ラウパ神戸

LOUDPARK神戸公演に行ってきました~。

私的に一番良かったのは、やっぱりOZZY。
さすが、ヘッドライナーを飾るにふさわしい、ゴージャスで楽しいライブでした。

OZZYって動きは変だし、声量あるけど歌うまくないし、あげくに衣装は太ったモジモジ君状態(笑)
なのにステージ上では圧倒的な存在感を放ち、背後にはオーラが見えるようでした。
出演者の中で一番楽しそうだったしね。

愛されるカリスマ、OZZY。ほんま見に行って良かった。
あんまり楽しかったので、日曜日のReignのスタジオが、半分オジーのカバー大会になっちゃった。

ライブ終了後は、久々にお会いしたYさんご夫妻と三宮で楽しい飲み会。
2時間という短い時間でしたが、4人でみっちり音楽の話をしました。
音楽の話だと、Yさん家とが一番内容が濃いかも(笑)

以下、他の出演バンドの簡単なレポートです(全バンドじゃないですが。。)

●TURISAS
基本の4ピースに加えて、バイオリンとアコーディオンという、ちょっと変わった編成。
北欧バイキングメタルに情熱大陸とケルトミュージックを足した感じでしょうか。

●LOUDNESS
新ドラマーさん加入後は初めてのライブ観戦。
ラウドネスといえば、どうしても樋口さんのイメージが強いので、ツーバスや重いリズムに最初は少し戸惑いましたが、Crazy DoctorやSDIといった往年の名曲もばっちり自分のモノにしてはるので安心して見られました。
もちろんサビでは私も含め皆大合唱。

●SPIRITUAL BEGGARS
いきなり大好きな"Left Brain Ambassadors"から始まったので大興奮!
他、"Wonderful World" "Fools Gold" "Euphoria"など、私的にはかなりツボな選曲で大満足でした。
ただ、周りにいたマイケル目当てと思われる男子達。スピベガの曲あんまり知らなさそうだったけど、楽しかったのかしら??

●MOTÖRHEAD
レミーってなんともう64歳だったのね。
名曲"Ace of Spades"と"Overkill"が生で見られて感激。

え?簡単すぎる? す、すいません。

スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2010.10.18 | Comments(5) | Trackback(0) | 音楽

コメント

確かに楽しそうだった>オジー

ギタリストもランディのソロ、コピーしてくれてて良かったね

2010-10-18 月 11:21:59 | URL | 祥 #- [ 編集]

e-292祥さん
還暦(という概念は英国人にはないでしょうが)過ぎても、あれだけライブを楽しめるなんて、オジーの天然?ぶりがよく分かりますよね。

お尻出してあれだけ喜ばれる62歳は他に知りません(笑)

2010-10-18 月 22:59:54 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

モータヘッドはドバイで
見ました、、。中東でも人気のようで、、、。

2010-10-22 金 18:17:46 | URL | zo #aa0nrIO. [ 編集]

1週間おくれですみません。
先日はお世話になりました~
前の日も終電近くまで飲んでたからか、途中落ちそうになってすみません。
また春先あたりからこもる予定にしてますので、また遊んでください!

2010-10-24 日 18:14:01 | URL | こんのすけ #- [ 編集]

e-292zoちゃん
そういえば、こないだ「グローバルメタル」っていうドキュメンタリー映画見てんけど、中東のメタルフェスも紹介されてたわ。凄い規模デカイんやなあ。
コンタクトレンズの人は見に行かれへん?

e-292こんのすけさん
いえいえ、こちらこそ、誘ってくださってありがとうございました。
2年分ぐらいみっちり音楽の話できて、楽しかったですわ。
また飲みましょうね~。

2010-10-25 月 23:26:51 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索