地デジ化完了

本日、やっと我が家の地デジ化が完了しました。

エコポイントが12月から半減するとの報道発表があったので、あわてて買いに走った訳ですが、やはり皆さん同じ事を考えるもの。Yカメラのテレビコーナーは、歩くのもままならないほどの人出でした(なぜか家族総出で買いに来てると思しき人達多数)。

それにしても、液晶テレビってほんと安くなりましたね。

数年前で1インチ1万円とか言われてたと思いますが、今回買ったのんで計算すると、2600円/インチぐらいになってましたわ。

あとは1Tぐらいの外付けHDDと地デジ&BD対応レコーダを買えば完璧ですが、後者はもう少し安くなってもらわないとね~。





テーマ:AV機器・家電製品 - ジャンル:ライフ

2010.10.11 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

3年前に買った我が家の液晶テレビ。
今や同じ値段ではるかに大きいサイズのが買えてしまいます・・・
ホント、安くなりましたよね。

2010-10-12 火 22:34:00 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

v-55hashshさん

電化製品の宿命やけど、後になればなるほどいいのが出てくるから、どのぐらいのタイミングで新技術に乗り換えるか悩みますよね~。

ブラウン管テレビも、25インチが17年前で10万ぐらいしたのが、7年前には3万円でした。

特に普通の液晶テレビは、3D対応が出たのと同時にグっと下がりましたしね。

2010-10-12 火 22:54:15 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索