スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

急遽帰省

壇ノ浦サービスエリア母が入院したため、急遽休みを取って帰省しました。

幸い症状は軽く、退院のメドもたって一安心ですが、病気らしい病気をしたことがなかった母だけに、突然入院となるとかなりの衝撃度です。

写真は、壇ノ浦サービスエリアから臨む朝焼けの関門海峡。



ブラック・モンブラン急な入院だったため、冷蔵庫の中は母の食べかけのケーキやらゼリーやら総菜やらがエラいことに。。orz

父は味噌汁とご飯だけ用意して、おかずは総菜屋で買って済ませていたようです。

滞在中は母を見舞い、痛んだ食材を片付け、リビングを掃除して弟にバトンタッチ。

こういう時、兄弟姉妹が多いと助かりますね。

九州名物、竹下製菓の「ブラック・モンブラン」です→

この味は中学、高校時代の思い出の味。


スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2010.09.20 | Comments(3) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

お母様、突然の入院とは、びっくりされたことでしょう。
症状も軽く退院の目処もたったそうで、良かったです。
竹下のブラックモンブランを食べて、
ちびちゃんもホッとひと息つけたでしょうか。
まだまだ、暑いですもんね。

2010-09-21 火 22:18:21 | URL | カッパーマン #f/Q.SjUk [ 編集]

突然入院となると、さぞかし驚かれたことと思います。
症状も軽くて本当によかったですね。
ブラックモンブラン、こちらでもスーパーでたまに見かけるのですが、まだ食したことがありません。
商品名にインパクトがありますね。

2010-09-21 火 23:58:42 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

v-451カッパーマンさん
身内の入院はやっぱり衝撃度高いですよね~。
こういう時、実家が遠方だともどかしい。。

ブラックモンブランを食べると、なぜだかホっとするんですよね。

学生時代、部活の後とか、試験終わった後によく食べていたからかもしれません。


v-451hashshさん
ゆっくりですが、日に日に着実によくなっているようなので、とりあえず安心です。
ブラックモンブラン、九州・山口以外でも入手できるところがあるんですね!
。。と思ったら、なんと、関西でも今年の夏からファミマで入手可能になってるじゃあ~りませんか!
明日買いに行かなきゃ(笑)

2010-09-22 水 23:38:48 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


