忙しかった。。

先週はとにかく忙しかった。

例年、3月と9月は年度末で忙しいものですが、特に先週は大型案件の納品がいくつも重なってしまい、会社中がテンヤワンヤ。
休日出勤しても追っ付かず、毎日夜遅くまで、ハイ次!ハイ次!とマシーンのように仕事を上げておりました。

なので、気づけば冷蔵庫の中の納豆やら豆腐やらレタスやら、生ものがいっぱい痛んで....orz

*** *** *** ***

さて、日曜日は久々にReignのリハでした。

以前にも書いたように、Reignはジャムセッションから曲を作り上げていくことがほとんどです。
曲作りはまるっきり運任せなもんで、半年~1年近く、全く曲ができない事もあるけど、気まぐれに降りてくる音楽の神様をうまく捕まえられた時は、ポンポンと曲のネタが生まれてきます。

日曜日のリハがまさにそんな感じでした。
遅刻したカルメンを待ってる間、楽器隊で適当にジャムってたらいい感じのフレーズが出てきたので、早速それをベースに曲作り開始。リハが終わる頃にはほぼ1曲出来上がっていました。
(ということはカルメンが遅刻しなかったらこの曲は出来なかった?/笑)

意見合わなくて険悪な雰囲気になることだってあるけど(汗)、メンバーから思いもよらないアイディアがポンポンと出て来て、曲が形になっていく時って、アドレナリンがドバっと出てくる感じがしてすごく気持ちいいものです。

これがオリジナルの醍醐味なのかも。

どんな曲が出来たかは、11月のイベントをお楽しみに。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2010.09.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索