彦根城に行ってきました その2 あの白い猫編

ひこにゃんとみに「ひこにゃ~ん!!かわいい~!

フラッシュの嵐と黄色い声に迎えられ、彦根のアイドル「ひこにゃん」がお出ましになりました。

みに「すごい人気ものだなあ」

酷暑の中、ひこにゃんの体調を慮って、午後からのお出ましショー(?)は城内にある彦根博物館で行われるのですが、お客さんが多過ぎてホールはおろか博物館にも入り切らず、なんと1回あたり3分で客を総入れ替えするそうな。


ひこにゃんさ、3分て、あなた。売れっ子キャバ嬢だってもう少し隣に座っててくれるでしょうに(笑)

そんな感じなので、みに君とのツーショットは諦めざるをえませんでした。ざんね~ん。

ちなみにこの日、ひこにゃんは関西空港にも出没していたらしいので(しかも同時刻に)、このひこにゃんは実は影武者だったのかも知れません。


彦根「にっこう」のラーメン南彦根にあるラーメンの名店「にっこう本店」にて。

おいしいラーメンレポは明日に続きます。



テーマ:城めぐり - ジャンル:旅行

2010.08.31 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

ひこにゃんに影武者がいるとは!?
やはり人気者は違うのですね。
何体もいるのかな???着替え用にi-179
みにくんとのツーショット見たかったな~

2010-09-01 水 12:56:48 | URL | まりもっち #7bBJltH2 [ 編集]

v-283まりもっちさん
ナビゲート役のお兄さんいわく、ひこにゃんはデリケートな生き物で、お触り厳禁だそうです(笑)

影武者がいないと、特に夏場は大変そうです。

あわよくばひこひゃんに、みに君を抱っこしてもらって写真撮ろうと思ってたのですが、野望は打ち砕かれましたね~。

2010-09-01 水 23:06:42 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

青空に、美しい彦根城の天守閣、みに君も、ご機嫌ですね。
そして、人気者・ひこにゃんの姿も目撃出来たようで、何よりです。
「おさわり厳禁」とは! ほんとに「見るだけ」なんですね…。
ツーショット写真を撮りたい、と期待したお客さんたちも、
ちょっぴり残念だったことでしょう。

2010-09-02 木 22:10:57 | URL | カッパーマン #f/Q.SjUk [ 編集]

v-490カッパーマンさん
そうなんです。ほんと、モデルばりにポーズを取るひこにゃんを一方的に撮影して終わり。
夏休み期間中でなく、普通の土日ならもうちょっとマシだったかもしれませんが。。
鎧兜の展示なども見られて、みに君的には大満足だったようです。

2010-09-03 金 23:15:17 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索