少年ヤング

このプロモ、めっちゃ面白いなあ。

電気グルーブ/少年ヤング(2007年)


PVというより映像も作品の一部になってますよね。
そして、アラフォー世代なら思わずニヤっとしてしまう演出です。「カ・イ・カ・ン...」(笑)

メンバーの石野卓球とピエール瀧は2人とも1967年生まれですが、意外にもメンバーはPV制作には全くかかわっていないそうな。

さて、皆さんは元ネタどれだけわかりました?

私がわかるのは、「セーラー服とほにゃらら」「スチュワーデスほにゃらら」「スケバンほにゃらら」「ヤヌスのほにゃらら?」「河合ほにゃ子?」あたり。
他も何となく見た事あるのばっかりけど、特定できませんでした(笑)


テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

2010.08.28 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽

コメント

多分そうじゃないかな~というのがありますけど・・・
「中森ほにゃ菜」「石川ほにゃ美」「荻野目ほにゃ子」辺りがいそうな感じがします。

2010-08-30 月 18:22:56 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

v-55hashshさん
80年代アイドルの名前で検索してみたんですが、意外とわからないんですよね~。
まあ当時はどの子も同じ髪型、同じような衣装ですから余計に区別つきにくいってのもありますが(笑)
「ほにゃはまだ、16だ~から~♪」とか「私はノロマなカメよ」とか、このあたりのネタの理解度でトシがバレますね。

2010-08-30 月 22:44:40 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索