NEAT001のオフィシャルサイトをリニューアルしました!

NEAT001のオフィシャルウェブサイトをリニューアルしました!!

http://www.neat001.jp
screen.png
ライブ情報やバイオグラフィ等、ぜひこちらもチェックしてくださいね。

さて、Reignと同じく今回もWordPressで構築したのですが、プラットフォームが同じでもテーマが違うと全然勝手が違うんですね〜。思ったよりカスタマイズに手こずってしまいました。
(サーバ借りてドメイン取ってからここまで4ヶ月ぐらいかかってしまった💦)

ただ、一度構築してしまえば、やっぱりWordPressは更新が楽。ナビゲーションの順番変更とか画像の差し替えが全部管理画面で出来るので、これに慣れてしまうともう静的htmlには戻れないかも(^^;;

ちなみにニートのサイトではMH Themesというテーマを使っています。
これは本来Webマガジンやニュースポータル用に開発されたものですが、情報量の多いバンドサイトにも相性がいいですね。
ウィジェットが豊富で色々なメディアの埋め込みが簡単に出来るし、無料版でもレスポンシブル対応なのは高ポイント。
あと、カッコいいテーマやプラグインはほぼ海外製で、参考情報が英語しかなく途中で挫折ーなんてこともあるんですが、このテーマは日本語での解説がネット上に複数あって大変助かりました。

参考にしたサイト:

PROVAI.ciao
http://provaiciao.jp/mt-wp-ecc/mh-magazine-lite-ver2-customize1/

WordPress 無料テーマ&テンプレート紹介サイト「テーマタンク」
http://wp-themetank.com/wordpress-theme-free-portal-mhmagazinelite/

ありがとうございました。


2017.08.08 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索