新車イェーイ♪

13年ぶりに車を買い替えました。

納車ホヤホヤ。


週末しか乗らないし遠出もそうそうしないけど、ないのは不便ということで維持費の安い軽自動車にしました。

しかし13年も経つと車の技術も随分進んだらしく、軽とはいえイモビライザーは標準装備だし、CVTやらキーレスエントリーやらエネチャージやらレーダーブレーキサポートやらアイドリングストップやら。。etc
めっちゃいっぱい機能が付いてて、なんだか浦島太郎状態です(@@)

しかも、13年前の普通車より今の軽の方がよっぽど走りもいいし乗り心地も良い、ということに軽くショックを受けつつ、ならし運転も兼ねて旦那はんの実家に帰省します。
IMG_4106.jpg

納車が間に合わなかったら、レンタカーで行く予定だったんだよね。

旦那はんの実家ではお宝発掘をしたり、
IMG_4112_2.jpg
IMG_4117_2.jpg

お蕎麦屋さんで初めて十割そばを頂いたり、
IMG_4128.jpg

名張の江戸川乱歩先生ゆかりの地を訪ねたり、
IMG_4131_2.jpg
IMG_4132_2.jpg

そしていつものように、海苔やらビールやら沢山のお土産をいただいて帰ってきました。
またしばらく忙しいので、車に乗っての長いお出かけはしばらく先ですね。


テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

2015.04.13 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

NEAT001初企画のフライヤーできました!!

★NEAT001 presents "Kick the poser!"
2015年7月19日(日)
会場:天王寺FireLoop(http://fireloop.net
出演:
Mastermind(東京)
サイコパスフランク
GOOD DAY to DIE
Pasht
NEAT001
前売り:2000円 / 当日:2500円(いずれも+1ドリンク代)


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2015.04.12 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

イケア視察

少し前のことですが、週間ダイヤモンドの北欧特集。


これ読んだら、なんかめっちゃイケアに行きたくなりまして(笑)

あ、その前に。

13年間、目一杯乗ったクルーズ君とお別れしました。
IMG_4050.jpg

次の車の納車は2週間ほど先になるため、しばらく車ナシ生活になります。

という訳で車がなくなったので、電車とシャトルバス乗り継いで鶴浜のイケア視察(笑)
IMG_4033.jpg

イケアに行くのは2回目です。
到着したらすぐ、前回使わなかったレストランで早めのランチ。

牛フィレのローストもパンもジュースもウマ~!(≧∇≦)
IMG_4036_2.jpg

バイキングではないのですが、ついあれこれと取ってしまう「セルフうどん屋システム(勝手に命名)」になっており、いきなりイケアの戦略にハマる私たち<単に食い意地が張っているだけ

しかし、ベリーチーズケーキのクランブルにシナモンが入っていたのは非常に残念でした。。 (シナモン嫌いなもんで。^^;)
IMG_4039_2.jpg

さて、グローバル戦略と言えば、家電にしろ車にしろ現地のニーズに合わせた商品を開発&投入するというのがセオリーですが、イケアの場合は「ローカライズは極力しない」という方針で有名ですね。

実際、照明等の電化製品の電圧対応は致し方ないとして、日本のホームセンターや家具屋には必ずある炬燵や、茶碗、お椀といった日本の生活様式に欠かせない製品は、お箸ぐらいしかありません。

ローカルニーズに応えようとすると調達が複雑になり、大量発注によるコストメリットが出せない、というのもありますが、「イケア」自体に世界的なブランド力があるからこそ出来ることですよね。

ルイ・ヴィトンがモノグラム柄のコタツ布団作ったりしないもんね(笑)

もちろん国ごとに規制が違う車や家電と単純比較はできませんが。

テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

2015.04.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索