

--.--.-- | スポンサー広告

今時のバレンタインデー

今年買ったチョコたち(旦那はんのは別)


我が家でも自家消費用に色々買いましたが、投資額は例年の半分ほどでしょうか。
「サロン・デュ・ショコラ」が伊勢丹改装のあおりで半分ぐらいの規模になっちゃったのと、その「サロン・デュ・ショコラ」に毎年出店していた「アルナスマ」が日本から撤退したのが大きいですね。

「アルナスマ」のラクダのミルクチョコ、めっちゃ美味しかったのに。。しくしく。

ま、それはさておき、バレンタインといえばここ数年の傾向として、

●職場などの義理チョコは廃れ気味
●その分本命と自分用に投資
●女同士でも送り合う

などがマスコミ等でよく言われていますが、デパートの売り場の光景も昔とは随分変わりましたよね。

●有名なショコラティエの出店が増えた
●一緒に買いに来るカップル多し(若い人に限らず年配のご夫婦も)
●男性一人、男性のみのグループも結構見かける

こないだも阪急で期間限定ソフトクリーム食べてたら、周りに男性一人で黙々と食べてる人が数人いたな。
なんか、国民あげてのチョコレートのお祭りみたくなってるよね(笑)


テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

2015.02.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

ボーダー柄禁止令

私とライブ以外で頻繁に会う人はお気づきかと思いますが、私はボーダー柄が大好き。

LOWRYS FARMでも、GLOBAL WORKでも、URBAN RESEARCHでも、Right onでも、CIAOPANIC TYPYでも、無印良品でも、とにかくまずボーダー柄に目が行ってしまうんです。

そして気がつけばこんなことに。。(一部です)



でもちょっとずつ違うのは分かるでしょ?
ウルトラマンとゾフィーぐらいの違いはあるかと(笑)

しかしながら持ってる服の半分以上がボーダー柄はさすがに大杉なので、最近自分にボーダー禁止令を課しました。
あ、でも下着や靴下は相変わらずボーダー柄買ってるわ(笑)

2015.02.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

NEAT001初企画!!

速報!!
NEAT001初企画やります!!

2015年7月19日(日)

出演:
Mastermind(東京)
サイコパスフランク
NEAT001
and more..

寺田町FireLoopにカッコいいバンド続々集結!

続報、お待ちください!!

neat1-1.jpg

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2015.02.03 | Comments(2) | Trackback(0) | バンド活動

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


