NEAT001ライブ情報!

NEAT001の次のライブは、9.28(日)心斎橋SOMA!
MANIPULATED SLAVESさんのレコ初です!

FLOW INTO THE ENDLESS SEA TOUR 2014
~「The River Without End」EP Release Tour ~


カレーもあるでよ〜。


2014.08.30 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

お盆休み さいご

まずはニート001のリハ。

なんか力入っちゃって、久々に血豆を作る。

夜は弟がブランニューのメタセに出演するというので見に行く。

弟が太鼓叩いていたのはイングヴェイのカバーバンド、Riding Horse。
IMG_2776.jpg

正直、同じメタルでもこちら方面はあまり詳しくないんですが、有名曲中心の選曲だったのと、

●あの髪型
●あのキメポーズ
●あのギター
●アンプのへりでギター弾く
●歯で弾く

などなど。
皆が持っているであろう、イングヴェイのイメージ通りのステージングだったのでかなり面白かったです。

こういうのね。
IMG_2780.jpg

ボーカルはなんと外人さん。
IMG_2785.jpg
とても良い声です。

ステージ終わったあと、弟に紹介してもらってちょこっと話したけど、アイルランド人だそうで、"The Boys Are Back in Town"一緒に歌ってみたり(笑)

ベースはなんとビリーシーン。
IMG_2778.jpg
ギターがイングヴェイでベースがビリーシーンって、なんか凄いぞ(笑)

弟くんの写真は撮れず。。ごめん。。

2014.08.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

お盆休み 中盤

盆休みの2日目は、Yちゃんの美容と健康の回復を祈願して「Yの会」開催。

DOFのメンバーで飲むのはすっごい久しぶりでしたが、大阪の妙齢の女4人が集まれば話は泉のごとく尽きる事なく。。(笑)

3日目~4日目は姉&甥っ子達と過ごす。

姉んちで飼われてるトイプードルのライムちゃん。
IMG_2763.jpg
散髪前なのでモジャモジャ。

憧れの犬のお散歩デビューを果たす。
この子は人懐っこくてカワイイ。

姉達と豊中にある「九州ラーメン 福将軍」へ。
IMG_2759.jpg
大行列でなんと1時間待ちでした。
結構昔からある名店らしいのですが、跡を継ぐ人がいないとかで、19日をもって閉店するとのこと。
それを惜しむ地元の人で連日大行列となっていた訳です。

ラーメンは「これぞ九州のとんこつ」的オーソドックスな豚骨スープで、なるほど、大変美味しゅうございました。
IMG_2761.jpg
お客さんの多くが「おつかれさん!」「元気でね」と帰り際に声をかけていくのがなんだか哀愁を誘いますね。

2014.08.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

お盆休み初日(その2)

夜はずっと楽しみにしていたサッカー飲み会!

日頃なかなかサッカー話の出来る人が周りにいないHR/HMバンドマン&リスナーが、心行くまでサッカー談義をしよう!ということで梅田某所に集合。

序盤から盛り上がり過ぎて、乾杯するのも忘れるほど。
終電ギリギリまで、熱くて濃ゆ~いサッカートークが繰り広げられます。
楽しすぎて、面白すぎて、時間がすごく短かく感じた~!
全然喋り足らんわ!(笑)

ちなみに今回の会合で話に上がった選手、監督等はというと、
クライフ、ハジ、ボバン、ストイチコフ、スーケル、クリンスマン、マテウス、バッジョ、バレージ、パリュウカ、リバウド、カフー、ロベカル、ロナウド、ブッフォン、カシージャス、マテラッツイ、ベンゼマ、ジダン、デルピエロ、ピルロ、イブラヒモビッチ、シェフチェンコ、スコールズ、ジェラード、ベイル、バロテッリ、エムボマ、Cロナウド、メッシ、フィーゴ、ルイ・コスタ、オリバー・カーン、ゲッツェ、エジル、グラウディオラ、スアレス、ビジャ、スコラーリ、ネイマール、マルセロ、ハメス・ロドリゲス、ダビド・ルイス、フレッジ、フッキ、イビチャ・オシム、オチョア、ハワード、ナバス、ラーム、シレッセン、マラドーナ、ザッケローニ、ノイアー、ファン・ハール、ロッベン、リベリー、ファルカオ、ファン・ペルシー、アザール、フェライニ、マンジュキッチ、ケーヒル、イ・グノ、アン・ヨンハ、リャン・ヨンギ、アン・ジョンファン、ホン・ミョンボ、シジクレイ、ピクシー、ジーコ、カカ、フォルラン、サネッティ、ベントナー、エトー、ドゥンガ、ベントナー、アギーレ、奥寺康彦、カズ、中田ヒデ、前園、福西、小野伸二、岡田武、宮本、巻誠一郎、香川真司、長友、酒井、長谷部、遠藤、岡崎、本田△、山口蛍、闘莉王、宇佐見、南野、松木安太郎、宮間あや、大儀見優季、安藤梢、宇津木瑠美、大野忍、福元美穂、海堀あゆみ、山郷のぞみ、etc…あと覚えてない。。

もうね、皆さんめちゃくちゃ詳しくて(笑)

絶対年内にもう一回やりたいですね~。

2014.08.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

お盆休み初日(その1)

堺市立文化館で開催中の「ゴルゴ13の世界展」を見に行ってきました。

会場エントランス


会場内は原則として撮影禁止ですが、一部撮影可能なエリアもあります。

等身大デューク東郷
IMG_2742.jpg

火縄銃をもつデューク。
IMG_2744.jpg
戦国時代、堺が火縄銃の一大生産地だったことにちなんで。

アミューズメントコーナー(笑)
IMG_2746.jpg
1回100円でゴルゴのストーリーに沿ったシューティングゲームが出来ます。

これらの他、極初期の貴重な原画や、ゴルゴ愛用の銃器類の模型が展示されています。
展示ボリュームは期待してたよりはちょっと少なめかな。

訪れていたお客さんの年齢層はやや高めで、私達と同年齢もしくはちょっと上あたりがメイン層。
親子連れも少数で、連れられて来た子供達も全然分かってなさそう(笑)

そうそう、開催にあたって麻生太郎元総理から寄せられた祝辞も展示されてました(笑)
さすが、ゴルゴ13で世界情勢を勉強していたことで有名な?麻生さんだわ。

お約束のグッズコーナーではiPhoneケースやSUICAカード、オイルライター、しおり等が販売されていましたが、「蒔絵蒔絵の手法を使用して一点一点職人が手作業」で作ったとかで、エライ高いものが多い。

SUICAカードがめちゃめちゃ欲しかったんですが、「4500円で電子マネー1500円分がチャージ済み」って、カードだけで3000円ですかいな!

という訳で、後ろのレジ袋欲しさに購入したゴルゴ13クッキー
IMG_2750.jpg

デューク東郷の名台詞入りです。
IMG_2751.jpg

2014.08.14 | Comments(2) | Trackback(0) | コミック・アニメ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索