3連休のあれこれ

初日はNEAT001のスタリハでした。

ボーカル用エフェクター


スタジオで無料レンタル出来るので試しに使ってみると、これがなかなか面白い。
オジー風もラジオボイス風も自由自在で、Tamさんも「これ、めっちゃ欲しくなったー♪」

新曲はもちろん、既存曲でも使ったら結構面白くなりそうなトコありますね。
次のリハでまた違うやつを試してみよう。

中日はMassive Grooves。
イベントについては先の日記に書いた通り。
関係各位には、大感謝です!

そうえいばイベント終了後、打ち上げの居酒屋探すのにちょっと難儀しました。
大手チェーンを含め、当たった4軒のうち2軒で、なんとスタッフ不足を理由に断られたんですよね。
ひえー。飲食業が人手不足というのは本当だったんだなと。
かくして夜の11時過ぎに、寺田町界隈をスマホ持って走り回るメタTオバハン(笑)

どうにか駅前の居酒屋に無理くりねじ込んでもらい、打ち上げも無事敢行。
閉店まですっごく楽しい時間を過ごせました。
夜中までお付き合いくださったメンバーさん達に、改めて感謝です。

そして最終日はライブ翌日恒例の大洗濯大会とライブ観戦でした。

この日のブランニューは出演者もお客さんも知り合いだらけ。
特に90年代からの知り合いが沢山来てて、なんか20年前に戻ったみたいだった。

N君との濃ゆいサッカートークにも花が咲く。

旦那はんはJOKERとして最後のステージになるからなのか、単にワイヤレスだからか、いつもより多めに回ってました(笑)
JOKERに少しでも+になる何か、を残せてたら嬉しいのですが。

こんな感じで音楽三昧の三連休でした。


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

2014.07.24 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

Massive Grooves vol.20 無事に終了しました!

Massive Grooves vol.20 無事に終了しました!



20日は強力なイベントが被りまくりでしたが、FireLoopにも多数の方にご来場いただき、本当にありがとうございました。
中には2軒目、3軒目(!)とハコをハシゴしてお越し下さった方もいらっしゃったそうで。。。有り難いことです。

イベント自体も1番目のTHE ROCKET JOHNSONからラストのReignまで、全体を通じて大いに盛り上がり、演奏者としても観客としても最高に楽しかったです!

はしゃぎ過ぎて、THE ROCKET JOHNSONとBLAZEの2バンド見た段階で既に足パンパン(汗)
自分の出番の時には、かなり足がヤバい状態でした(笑)

140720-2.jpg

Reignでもすごく楽しく演奏させて頂くことが出来ました。
お客さん達が満面の笑顔で、思い思いの形で、私達のグループにノってくれているのをステージから見られるのは、バンドマンとして本当に幸せな事です。
そして無理からアンコールまで頂きまして。。(汗)

最前列ヘドバン&エアギター隊の皆様。
CD買うてくれた皆様。
雷雨の中、ハコにお越し下さった皆様。
来れなかったけど励ましのメッセージ、いいね!をくださった方。
最高のPAとホスピタリティを提供してくださったFireloopのスタッフの皆様。
そして出演して下さった、Siegfried、THE ROCKET JOHNSON、BLAZEのメンバー。

ほんまに有り難うございましたm(_ _)m

細々とやってきたMassive Groovesも今回で20回。
これからも良いバンドさんと良いイベントが出来るようにマイペースで頑張っていきます。

まずは御礼まで。。

140720-3.jpg

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2014.07.23 | Comments(2) | Trackback(0) | バンド活動

7月20日はFireLoopに集結!!

"Massive Grooves Vol.20"

キャリアとクオリティを積み上げてきた、HR/HMバンドがFireLoopに集結!!
この組み合わせは、滅多に見られないですよ〜!

7月20日(日)
会場:天王寺FireLoop

出演:
 Reign
 Siegfried (Tokyo)
 THE ROCKET JOHNSON
 BLAZE

open 17:30 / start 18:00
前売2,000円 / 当日2,500円(いずれもDrink代別)

チケット取り置きは各出演バンドさん、またはReignのサイトにある
お問い合わせフォームからご連絡ください。
http://www.reign.jp

是非いらしてくださいね〜。

mg20.png

2014.07.13 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

土曜日のライブ観戦

先週土曜日は、NEAT001のTAMはんと、コレを見に行ってました。



D_Driveはドラムとギターが、TSPはドラムが女性。
下二つはギャルバンということで、女性ミュージシャンが多いイベントです。

色んなところで同じこと言ってるけど、今の若い女性ミュージシャンは皆さん本当~に上手。
変な話、(バンドをする)環境さえ整えば、およそ女の子の方がマジメに練習する分、同年代なら女子の方が上手かもと思うほどです。

この日も最初から最後まで、とにかくスキルの高さに感嘆するばかり。
特に最後のD_Driveのドラムのお姉さん。
ファンの方に聞いたところ、菅沼先生に師事された方だとか。
同業者としてあのテクニックはシャレになりません(汗)

色々刺激をもらって、TAMはんと二人、「私らもガンバろー」と手を取り合ったのでした。<多少誇張(笑)

開場まで、TAMはんと8b DOLCEでお茶。
140701-1.jpg
メイプル&発酵バターのパッフル、めちゃ美味しかったです。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2014.07.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索