25年ぶりの再会でした

中1時代に仲良くしていたクラスメート2人と、25年ぶりに再会しました。

父の転勤で大阪を離れた後、私が就職でまた大阪に戻ってきた頃は彼女達は子育て真っ最中。
何度か集まろうという話は出ていたものの、なかなかタイミングが合わず、気がつけば最後に会ってから25年も経ってたんですねえ(汗)
最後の再会時にはまだ乳幼児だった子供たちもみな成人し、バリバリ働いていると聞いて驚くやらビビるやら(笑)

「大人っぽい雰囲気だけどオシャレ過ぎず、落ち着いて話も出来て昼間から酒が飲めるところ」ということで、1軒目は富国生命ビルの串カツ屋。


大阪の定番喫茶店、英國屋でお茶した後はキリンケラーでまたビールです(笑)
140429-2.jpg

そんなにも長い事会ってなかった訳だけど、学校周辺の現在の様子をグーグルのストリートビューで見たり、スマホに保存している家族写真を見せ合ったりしながらの話は尽きず、7時間ぐらいずっ~と喋りっぱなしでした。

横浜在住で今回は参加出来なかった友人ともまた会いたいなあ。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2014.04.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

「ネットでいんさ~つ♪」してみた

Massive Groovesのフライヤーが届きました。

やっぱ印刷はキレイだわ。粗も目立っちゃうけど(汗)

それにしても、Web入稿、片面1色、フィルムレス、校正なしとはいえ、90kgコートで500部刷って2000円以下とは安くなったもんやね~。
最近はPDF入稿できる業者がほとんどやし、簡単なデザインでいいならIllustratorやPhotoshopも不要。
そら付加価値付けないと、ただの印刷会社は儲からへんよね。

私が印刷会社で営業してた頃と、印刷工程のデジタル化が始まった時期が重なるんやけど、それからわずか10数年で、

デザインはPC上で制作。校正はPDFの注釈ツールでやり取り。
版下屋さんは次々廃業し、製版屋は出力センターに業態替え。
銀塩カメラはデジタルカメラになり、現像所はCGやデジタルサイネージの制作会社に。
製版フィルムはなくなり、CTPが当たり前。
等々

と、一気にパラダイムシフトした感じ。
オフセット印刷機がなくなることはまだないと思うけど、それだってオンデマンド印刷に大分浸食はされてるよね。

あと10年ぐらいで、今度は何が起きるやろか。

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2014.04.27 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

「SLOPE ROCK」終了しました!

日曜日の「SLOPE ROCK」無事終了しました!

神戸SLOPE(旧Wynterland)

北野という場所だからか、とても奇麗なハコでした。

Reignはトップバッターを務めさせていただきました。
20140408-2.jpg
(Photo by Mさん)

完全アウェイかと思いきや、対バンのお客さん達もノリノリで見てくださって、めちゃ嬉しかったです(^0^)

イベントのサブタイトル、"Soul,Psychedelic&Heavy Night" April6 2014の通り、対バンも個性的なバンドさんばかりで、自分自身も見てて楽しいイベントでした。

THE ROCKET JOHNSONさんとは7/20も一緒にライブさせて頂くのですが、そちらも今からとても楽しみです。

"Massive Grooves Vol.20"
2014.7.20 at 天王寺FireLoop
出演:
Reign
Siegfried (Tokyo)
THE ROCKET JOHNSON
BLAZE

おまけ:ハコの入り口に貼ってある、笑える注意書き(?)
20140408-3.jpg
これでいくと、こないだのスラッシュドミネーションはチカン以外全部アウトやな(笑)

ハコの入っているビルの2階では歌劇も見られるらしい。
20140408-4.jpg

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2014.04.08 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索