カレー、コロッケ、ラーメン、ライブ、サッカーの土曜日

またまた来ました「山の底」です。

和風ラディッシュキーマカレーをいただく(=゚ω゚)ノ
甘辛いカレーに柚子の香りが意外に合いますね。

南森町にあるコロッケで有名な「中村屋」
131118-2.jpg
うまいこと行列が途切れたタイミングでカシャッ。
店主らしいおじいちゃん、ひたすらコロッケ揚げてます。

揚げたての熱々をいただく(=゚ω゚)ノ
131118-3.jpg
衣はサクサク、中はしっとりクリーミーで、むっちゃ美味しい~
冷めても美味しいんだけど、やっぱり揚げたては違うね。

1個70円というリーズナブルなお値段もステキ。

梅田で冬物衣料を仕入れた後はラーメン。
自家製の細麺は美味しかったのですが、ガツンと塩味のきいたワイルド系な香りのラーメンは、女子舌にはちょっとキツかったっす。。

夜はサッカーのオランダ戦を前半途中まで見て、戦国大統領へ。

元MAD4のドラマーKazuちゃんのバンド、Red Dodsを見るためです。
この日はパンク&ロケンロー&ロカビリー等々のイベント(多分)
こっち方面のイベントに行く事はほとんどありませんが、その分新鮮で面白かったです。

Red Dodsのいっこ前、Jug a billy cats
131118-4.jpg
パーカッションボーカル、ウッドベース、アコーディオン、ギター、マンドリンという編成のバンドさん。
こっち方面は全然詳しくないのでよく分からないけど、ロカビリー&カントリーに、アイリッシュの臭いもちょっとしました。(後で調べてみると、カントリーミュージック自体がアイリッシュの影響を強く受けているらしい)
お客さん達もみんな踊りまくり。まったく曲知らなくても、見てて思わず体が動いてしまうすごく楽しいバンドさん。
こういう世界も良いですね~。

そしてトリにRed Dodsが登場。久々に見るKazuちゃんの太鼓です。
131118-5.jpg
昔と変わらず、パワフル&チャーミング。ええなあ。

こちらベースボーカルのお姉さん。
131118-6.jpg
めっちゃ華があってカッコいい!

パンキッシュ&ロケンローに、Rage Against the Machineやレッチリetcのラウド系も混ざってるかな。
パワーがあってすごくカッコ良いバンドさんでした。

そういえば、Red Dodsが始まる前、なんか知らんけど若い兄ちゃんが「どうぞ」言うてお酒くれました。
大分酔っぱらってたみたいだったから、若いお姉ちゃんと見間違えたのかな(笑)

家に帰ってサッカーの続きを見る。
代表としてはコンフェデのイタリア戦以来、久々に面白い試合を見せてもらいました。
しかし柿谷、あれは決めないかんやろ~。
大迫が1G1Aで鮮烈な印象を残しただけにね。

考えすぎないで、思い切っていけ!柿谷!


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2013.11.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

しろ先生企画、終了しました~。

しろ先生企画、Don’t think,feel! ~Cross over the line~
無事終了しました!

NEAT001

Photo by Sakura

天気予報は「大荒れ」でしたが、開演の頃にはうまいこと雨も上がり、沢山の方が中津まで足を運んでくださいました。

イベントお越し下さったお客様方、ハコのスタッフの皆さん、対バンのDjamraさん、the brownさん。
そしてもちろん、主催のしろ先生!
おつかれさまでした&ありがとうございました~!

個人的には色々やらかしてしまいましたが、いや~、楽しかった~。

終演後、"BOC"KENさんと。
131113-2.jpg
いつもありがとうございます。

"BOC"KENさんが発行されているファンジン「青牡蠣通信」の3号では、NEAT001とReignも取り上げて頂いてますので、是非チェックしてみてください。
131113-4.jpg

そして今回もグッズ売れました!
131113-3.jpg
おかげさまで背番号Tシャツ(黒いやつ)は完売になりました。
お買い上げくださった皆様、ありがとうございます。m(_ _)m
タオルも順調に売れてます。お早めにお求めくださいまし。

さて、NEAT001の年内のライブはこれで終わりです。
次は来年の2月8日に、Rigor Mortisさんのイベントでベアーズに出演いたします。

★2014,2,8,(sat)@namba Bears
RIGOR MORTIS presents GRAVE NEW WORLD VOL.19

OPEN18:30~ START19:00
ADV 1500円 DOOR 2000円

RIGOR MORTIS
HATE BEYOND
CODE RED(TOKYO)
NEAT 001

こちらもよろしくね~。

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2013.11.13 | Comments(2) | Trackback(0) | バンド活動

映画「Steve Jobs」※ネタバレあり

日曜日に「Steve Jobs」見て来ました。


感想:
う~ん。。2時間ちょっとの時間に納めるには、やはり彼の人生は濃過ぎたかな。
描きたかったのが、人間ジョブズだったのか、彼の功績だったのか、中途半端な印象は拭えません。

当然ストーリーもかなりの駆け足で進行。
特にスカリーにアップルを追放されてから、復帰するまでがちょっと早すぎ。

私は95年からのアップルファンで、有名なエピソードや人物名は大体頭に入ってたから、ストーリーを頭の中で補完しながら見てたけど、彼の伝記を読んでいるか、ジョブズ信者でもないと、予備知識なしで映画版Zガンダムを見るぐらい訳わかんなかったかも(笑)

映画に出てこなかったエピソードや人物

●ゼロックス・パロアルト研究所とアラン・ケイ
●ピクサー
●ジャン・ルイ・ガセー
●スタンフォード大学でのスピーチ(絶対これがラストシーンだと思ってた)

個人的にはジョブズの人間像よりは、彼の功績により焦点を当てて欲しかったですね。

シャネルの伝記映画も、同じ理由でオードレイ・トトウ版より、シャーリー・マクレーン版の方が好き。

あ、伝記読んでない人にはこれがオススメです。
131107-2.jpg

映画の後は同じビル内のLondon Tea ROOMでお茶を頂きました。
131107-3.jpg
映画の半券を見せると50円引き。

ここはほとんどの席が半個室になってて、すごく落ち着けます。
ロイヤルミルクティーも美味しいのよ~。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

2013.11.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 映画

フライデーナイトリハ(カレーネタなし/笑)

昨日は仕事後にNEAT001のリハでした。
131102.jpg

さて、しろ先生企画がいよいよ来週末です!
neat_flyer.jpg

2013/11/10 (Sun) 中津Vi-code
『Vi-code 10th Anniversary 十祭 Don’t think,feel! ~Cross over the line~』
 Open 18:30 / Start 19:00
 Adv. \2,000 / Door. \2,500(+1drink)
 Act. Djamra, the brown, NEAT001

Access↓
http://www.vi-code.com/frame/access.html

★ワンコイン骨盤矯正体験 by ボディリペアおぶりがーと

心も体もスッキリ!(笑)
おこしやす~。

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2013.11.02 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索