スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

カレー、リハ、ビール、など(笑)

なんか私、最近カレーと鍋しか食べてへんみたいやな(笑)

土曜日のリハ前一人ランチは、またまた抜け駆けして山の底。

「ビーフとキノコのカレー」は、さすが看板メニューだけにメッチャ美味しかったです。

ニートのリハは写真撮り忘れたので、KCちゃん経由でJさんから頂いたお土産を代わりにアップ。
131028-2.jpg
しっとりして美味しかったです。いつもありがと~。

リハ後は仕事帰りの旦那はんと合流し、パスタ食べた後に思いつきでキリンケラーに。
131028-3.jpg
キリンケラー生とブレンド生をいただく(=゚ω゚)ノ
カニサラダに、チーズスティックもはずせませんね。

そして今日はReignのリハでした。

ポーザーシリーズ第二弾は、なんちゃってベーシスト(笑)
131028-4.jpg
131028-5.jpg

最初、SZKさんのレスポール借りようと思ったけど、左利き用なので断念。
あ、でもどうせポーズだけなんだから、左手で弾いてるカッコすれば良かったのか(笑)

このポーザーシリーズ、なんか結構楽しいので、レスポールとストラトとファイアーバードとサンダーバードとテレキャスとフライングVとSGまでコンプリートしたいな(笑)

スポンサーサイト

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2013.10.28 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

カレーもいいけど、お鍋もね。

その昔、「おせちもいいけど、カレーもね♪」っていうCMがありましたなあ。

ご存知のように(?)我が家は無類のカレー好きですが、鍋も大好き。

過去の記事にも書きましたが、鍋って美味しいのはもちろん、

●調理が簡単(基本、具材を切って煮るだけ)
●野菜をいっぱい食べられる。
●冷蔵庫の中の食材を一気に整理できる。
●洗い物が少なくて済む
●体があったまる

等々、いいことだらけなので、シーズン中は週に2回はしますね。
ええ、体のいい手抜きですよ(笑)

昨日はプデチゲ(部隊鍋)を初めて作ってみました。
プデチゲの具材(一部)
材料はこれ以外に、豆腐、トック(韓国もち)、ジャガイモ、玉葱ネギ、長ネギ、キャベツ、インスタントラーメン、豚肉、モヤシ、白菜キムチ。
要するに冷蔵庫に残ってる野菜を適当に放り込んだという訳です。

しばし煮込んだのち、琥珀エビスとともにいただきます(=゚ω゚)ノ
プデチゲ
スパムって、鍋で食べても意外にウマいんですね~。

スープもめっちゃ美味しかった

そして今日の夕飯はタッカンマリと、3種(プレーン、スパム、キムチ)のチヂミ。
タッカンマリと3種のチヂミ
タッカンマリは、本場ではサムゲタンみたいに、豪快に一羽丸ごと入れちゃうみたいですが、さすがに普通の鶏もも肉を使いました。
水炊きみたいでアッサリ美味しかったです。マシッソヨ〜♪

タッカンマリは無印良品の調理キット、チヂミはおたふくのミックス粉を使いました。
チヂミは3分ぐらいで焼けますよ。

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

2013.10.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

カレー、リハ、カレー、カレー(笑)

土曜日。AIBのリハ前に、前々から行ってみたかった天神橋の「山の底」で一人ランチ。
山の底
旦那はんからは「抜け駆け」と言われましたが(笑)、日曜定休かつ土曜日もランチタイムのみの営業なので、チャンスを逃さず行っとかないとね。

ポークブロックとチーズのカレーをいただく(=゚ω゚)ノ
ポークブロックとチーズのカレー

カレー自体はとても美味しかったのですが、上にかかってるカルダモンパウダーが私にはちょっと多すぎました。。
次は定番のビーフときのこのカレーにしよう。

ちなみに天神橋筋界隈は有名店ひしめくカレーの激戦区としても知られています。
こちらは「山の底」から十数メートルのところにある「スズメバチ」。
スズメバチ
激辛で有名な店なので、私は多分一生行く事はないでしょう (・ω・;

久々のAIBのリハ。
AIBリハ
次は新曲が楽しみね~。

リハ後、ボーカルのkimiちゃんが「ふらっとカレー屋」に行くというので、無理矢理同行(笑)
定番の牛すじカレー+ネギトッピング。
ふらっとカレー屋
ん~、さすがここのカレーは何べん食べても美味しいわ~。

で、しばらくカレーはいいかなと思ってたのに、気がついたら今日のお昼ご飯にカレーピラフ作ってた(笑)

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2013.10.20 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

10/14ライブ終了!

10/14のHELL ON EARTH ~THE BROKEN CHAIN TOUR 2013~
無事に終了しました~。

先週のWoman's Powerとはうって変わって、男臭いメタルなイベント。
やっぱりこっちの方が落ち着くな~(笑)

主催はMANIPULATED SLAVESさん。
貫禄というか風格すら漂うライブパフォーマンスはさすがですね。
お誘い頂いて、ありがとうございました。

対バンさんも、みんな個性的で面白かった~。

もちろん、NEAT001のライブもめちゃ楽しかった!
NEAT001 20131014

最前列のお客様。NEAT001を昔から応援してくださっているそうで、曲のキメもばっちりご存知でした。
ありがとうございます。

にっしゃんさん、ステキな写真をありがとうございます。
ニャオーミちゃんも、いつも差し入れしてくれてありがとう。

そうそう、新グッズのタオルマフラー、めっちゃ売れました!ヾ(≧∇≦)ノ
物販コーナー
あんまり数を用意してなかったので(弱気?)売り切れるんじゃないかとヒヤヒヤするほど。
CDとともにお買い上げ下さった皆さん、本当にありがとうございました!

11/10のライブ会場でも販売予定ですので、まだ入手なさってない方はお早めに~!
アルバム未収録の2曲入りCDもオマケに付けてます

::::::セットリスト::::::
1. POSER SANDWICH
2. CHOCOLATE
3. Out Of Sight
4. Living
5. SS
6. SPLINE
7. LIAR
8. Undisputed

14日はDJさんが入ってたので使えませんでしたが、Woman's Powerの時に流した転換時BGMがコチラ。

Agent Orange / Sodom
Iron Fist / Motörhead
Ausgebombt / Sodom
Ace of Spades / Motörhead
In My Darkest Hour / Megadeth

あの会場で何人ぐらい、ニヤっとしてくれたかな(笑)

また当日は思いがけない方との再会があったり、思いがけない方と繋がりが出来たり、思いがけない繋がりを発見したりと、オフザステージでも沢山の収穫がありました。

こういうのも嬉しいんよね~。

さあ、次はいよいよシロ先生企画です!
多分NEAT001のライブはこれで年内最後になると思いますので、皆様お見逃しなく~。

★11月10日(日)"Don’t think,feel! ~Cross over the line~"
at 中津Vi-code (http://www.vi-code.com)
Adv. 2,000 / Door 2,500
Open 18:30 / Start 19:00
Act:djamra, thebrown, NEAT001

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2013.10.17 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

ドラマーのお買い物

私が長年にわたり愛用しているジョージ川口モデルのスティックです。
ジョージ川口デモル
すこし細めなので、女性ユーザーも多そうな気がします。

で、先日のWoman's Powerの時、うっかりストックを切らしてしまったので、アメ村の楽器屋に買いにいったところ、

イシバシ:×(在庫を絞ったために当該モデルは取り扱い外になってしまった)

イケベ:×(そもそも最初からギター&ベース専門店なのでドラム機材の取り扱いがない)

三木楽器:×(アメ村の店舗ではドラム機材の取り扱いをやめてしまった)

KEY:○ 

という具合に、次々と振られ、4軒目でやっとゲットしました。

そして今日。
テンションボルト

スネアのテンションボルトがいつの間にか1本脱落してなくなっていたため、梅田へ買いにいったところ、

イシバシ:×(同じ口径&長さのものがない)
ナカイ楽器:×(ドラム機材の取り扱い少ない)
ワタナベ楽器:×(ドラム機材の取り扱いがない)
ESP:×(ドラム機材の取り扱いがない)
三木楽器:×(梅田店ではドラム機材の取り扱いをやめてしまった)
三木楽器ドラムセンター:×(同じ口径&長さのものがない)
ACT:○

というように、なんと7軒目でようやく入手出来ました。

ボルトに関しては、なまじ一つのスネアを長年大事に使ってきたせいで、私の認識が甘かったところもあるのですが(どれも同じだと思ってた)、ドラムの扱いをやめてしまったり、そもそもドラムの扱いがない楽器屋ばっかりってのが、ドラマーとしてはなんか悲しいですね~。

それでなくてもドラマーって絶対数少ないのに、こんなに虐げられたらますます人気なくなっちゃう??

今日から販売開始の新グッズに付けるオマケ制作。
内職
レア音源ですよ。

今日、10/14(月・祝)は心斎橋クラブアライブへ!

HELL ON EARTH ~THE BROKEN CHAIN TOUR 2013~

心斎橋クラブアライブ
OPEN17:30,START18:00
AD:2000,DOOR:2500yen
(入場時1drink別途500yen)

MANIPULATED SLAVES
紅卍固め, DEATH☆LAND
Drunk By Chainsaw
NEAT001

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2013.10.14 | Comments(2) | Trackback(0) | バンド活動

10/14日はClub Aliveへ!

昨日はNEAT001のリハでした。

明日のニートは飛び道具付き(笑)
NEAT001リハ風景
レアなニートをお楽しみください。

KCちゃんも明日はワイヤレスだよ。
NEAT001リハ風景
これでマルセイユ・ルーレット回り放題。

休憩時間にKCちゃんのギター借りてポージング。
後ろ姿はジェイムズ・ヘットフィールド
おおっ、後ろ姿だけならジェイムズ・ヘットフィールド!
まさにポーザー(笑)

★ライブ情報★
10/14(月・祝)
HELL ON EARTH ~THE BROKEN CHAIN TOUR 2013~
MANIPULATED SLAVES ツアーファイナル
at 心斎橋クラブアライブ
OPEN17:30,START18:00
AD:2000,DOOR:2500yen(入場時1drink別途500yen)

出演:
MANIPULATED SLAVES
紅卍固め, DEATH☆LAND
Drunk By Chainsaw
NEAT001

三連休のシメに是非いらしてくださいね~ (・ω・)ノ

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2013.10.13 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

宇宙戦艦ヤマト2199終了(ネタバレあり)

宇宙戦艦ヤマト2199テレビ版の視聴完了しました。

リメイクものはどう作っても、新旧両方のファンを納得させるのは難しいと思いますが、
オールドファンとして不満だった点は以下の通り。

●メカに重量感が足りない。

本来無重力である宇宙空間では、重量感もへったくれもないのですが、主砲がターゲットを捉える時や戦艦がターンする時のあの「タメ」がリアリティを出してたと思うんですよね。

●人類滅亡まであと1年という圧倒的な悲壮感、絶望感が伝わってこない。

台詞の軽さもだけど、絵が奇麗過ぎるのもダメなんですよ。
デジタル全盛時代に敢えて「汚し」も入れて欲しかったなと。
全体的に音楽のアレンジが軽いのも一因でしょう。

ちなみにBGMとメインテーマに関しては宮川泰さんの息子さんが作曲、既存曲のアレンジをされています。
「さらば~」で、あのパイプオルガンを弾いてたのが彼だったそうですね。

●キャラクターが幼い。

旧キャラは松本さんのデザインを踏襲しつつも、今時なキャラクターデザインになっています。
新キャラは最後までなじめませんでした。
オールドファンにとっては「萌え」要素がどうにも。。

が、一方で良かった点もありました。

●ストーリーやキャラのエピソードが深く掘り下げられている

地球人だけでなく、ガミラス側にも「家族」や「民族紛争」といったドラマが追加されています。
特に「おっ」と思ったのがシュルツとガンツの扱い。
木星基地の士官もそうでしたが、旧作で最初の方に登場するガミラス人は皮膚の色が青でなく、地球人と同じ肌色していたという矛盾を、彼らが被征服星人であるという設定にして解決しています。

悪のガミラス、かわいそうな地球という単純な図式になっていないのも良いです。

●「おっ」と思ったキャスティング
緒方賢一さんが担当していたアナライザー、薮、ガンツを、今作でも共通してチョーさんがアテています。
オタクがニヤっとするポイント(笑)

●迫力ある戦闘シーン

セル画には出せなかったスピード感や縦横無尽に動かせるアングルは、デジタル時代ならではですね。

で、なんと2199の新作映画が来年公開になるらしいですね。
なんやかんや言って「復活編」よりは期待できそう?

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

2013.10.10 | Comments(0) | Trackback(0) | コミック・アニメ

Woman's Power 終了!

10月6日のWoman's Power、終了しました!

楽屋では若い女子パワーに気圧されて大人しくしてましたが、本番はハジけましたよ!
NEAT001
NEAT001
Photo by Sakura

ジャンル的にもビジュアル的(汗)にも、完全アウェーかと思いきや、お客さんめっちゃ盛り上がってくれて、嬉しかった~!(≧∇≦)
NEAT001

主催のスイツさん、いつもありがとうございます。

それにしても最近のバンド女子はみんなカワイイし、演奏も上手だね~。
なんかオカン目線で見ちゃってたよ(笑)

CDとグッズ、売れました!買ってくれた方、ありがとう~!!
NEAT001物販コーナー

ちなみに私達NEAT001「以外」のブースではメンバーブロマイドやサイン色紙が飛ぶように売れていました。
さすがだ。。

ブロマイドは作れませんが、こんな新グッズも製作中。
NEAT001新グッズ
次の14日のライブには間に合いそうです。

★HELL ON EARTH ~THE BROKEN CHAIN TOUR 2013~
OPEN 17:30/START 18:00
ADV 2000yen/DOOR 2500yen (1drink 500yen)

【出演】 
・Drunk By Chainsaw
・紅卍固め
・DEATH☆LAND
・NEAT 001
・MANIPULATED SLAVES

こちらもよろしくです~。

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2013.10.08 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド活動

秋の韓国(ソウル)旅行

9月の連休を利用してまたまた韓国というか、ソウルに行ってきました。

フォト(Powered by CANON iMAGE GATEWAY):


今回一緒になったツアー客の中には、なんと10回以上訪れているという強者(男性)もおられました。
もちろんビジネスじゃなくて、ですよ。

ガイドさん曰く、数年前に比べて円高のメリットは少なくなったものの、
●近くて安上がり(大阪からだと2時間かかりません)
●治安がよい
●各種インフラが整っている
●ほとんどの観光スポットで日本語通じる
等の理由から、特に韓流ファンでもなくともリピーターになる人が多いそうです。

私もすっかりハマってしまい、帰ってきたばかりというのに来年も行く気まんまんです(笑)
歴史好きなので史跡巡りも楽しいですが、食べ物がもうそれは美味しくて、毎日「美味しい〜」を連発してましたね。

そんな中ちょっと興ざめだったのは、中国人観光客のマナーの悪さ。
明洞はそうでもなかったのですが、観光スポットや免税店はとにかく中国人だらけ。
そして多いだけならまだしも、めちゃくちゃうるさいし、道につばは吐くわ(しかも最高級ホテルの敷地内でだよ)、トイレのドアは閉めないわ、かなり参りました。
( ;´・ω・`)

マナー知らないのは仕方ないから、せめてガイドなり旅行会社なりが事前に教えておいて欲しいものです。。
まあ、日本人だってバブルの頃は団体でブランド品買いあさったり、教会にもの食べながら入ろうとしたり、結構マナー悪いと言われてたこともあった訳で、これも他山の石としなければなりませんね。

聞けば10月から中国のツアー料金が値上げになるとかで、それで9月に観光客が増えたようです。

あと、今回は格安ツアーで行ったのですが(前回は大手代理店のパック旅行)、免税店やら土産物屋やらに毎日連れていかれて、これもちょっと残念な感じでした。格安ツアーは免税店から手数料をもらうかわりに料金を低く抑えているので、ガイドが勝手に滞在時間を短くしたりするのはダメなんだそう。
特にお買い物メインで行くのでなければ、2~3万の違いなら大手代理店の方がいいかもしれませんね。

旅の収穫
韓国みやげ
コスメ類は前回結構買ったので、今回はロクシタンのシャンプーとリップバームのみ。
狙ったものだけ買うようにしないと、買い物スイッチ入っちゃって大変(笑)

テーマ:韓国・ソウル - ジャンル:海外情報

2013.10.03 | Comments(0) | Trackback(0) |

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。