CARCASS "Surgical Steel"

CARCASS

諸般の事情で、発売日から1週間以上遅れて入手しました。
SWAN SONGが1996年リリースなので、なんと17年ぶりの新作です。

路線的には"Heartwork"~"Swansong"の流れ。
「皆が聞きたいと思っているCARCASSの音を詰め込んだ」というasai氏の評通り、大多数の人が好きなHeartwork時代のサウンドがてんこ盛りになっています。

私もご多分に漏れずNecroticism以降のファンなので、小出しにされる音源に超ワクワクしてました。

難点は曲も音も洗練されすぎている(デスメタルなのに)ことと、ドラムが上手すぎることでしょうか(笑)

ケン・オーウェンのヨレ気味のリズムが、変テコなグルーブ感?を出してて私的には良かったんだよね。

とまれ、これは是非ライブでも見てみたいですね。
大阪の単独公演決まって欲しい!


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

2013.09.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

台風とデスメタル

台風大接近で大雨になった15日、心斎橋Clapperで「GRAVE NEW WORLD」を見て来ました。

ZOMBIE RITUAL
ZOMBIE RITUAL
演奏テクニックがシャレにならない上手さ。ライブの見せ方、客の乗せ方も素晴らしい。
曲知らなくてもすっごく楽しめました。

ボーカルのDr.Hatredさんとは10数年ぶりにお話できました。
覚えてくれてて嬉しかった~。

NEUROTICOS
NEUROTICOS

BAKED BOMB
BAKED BOMB

広島のデスメタルシーンにはなぜかイケメンが多い。
曲もライブもカッコいいが、イケメンを拝むのも密かな楽しみです。

ろっこ亭 at Clapper
ろっこ亭 at Clapper

ついに念願のろっこさん特製カレーを頂く(=゚ω゚)ノ
ろっこさん特製カレー
これがもう~、めちゃウマ!絶品でした!
絶対また食べたい!

RIGOR MORTIS
RIGOR MORTIS
KCちゃんが撮影してくれたナイスな一枚。
この角度でメンバー全員の顔が写ってるのがイイね!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2013.09.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索